イベントバナー

 

人気の飛騨牛やスペアリブ、受付再開した返礼品もまとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちら☆


ふるさと納税レビュー!


能登半島地震で甚大な被害を受けた石川県七尾市から。

 

返礼品の受付は一時停止していましたが、復活したタイミングで、大人気の『能登発お刺身盛り合わせ』を申込み、今回、届きたての返礼品です。

 

能登の新鮮で美味しい魚介を、豪華盛り合わせで楽しめます!

 

お届け日が選択可能、今なら(up時点)で土日のお届けも選べます!

 

何度もリピートしているお気に入り、今回も大満足!楽天限定の返礼品。

 

 

image

 

指定日に届けていただきました!

冷蔵です。

 

image

 

楽天限定☆【発送時期が選べる】魚介類 刺身「おさしみ直送便~海~」3~4名様分
能登発お刺身盛り合わせ

 

能登から朝どれの魚介をお刺身の盛り合わせにしてお届けします。
天然のいけすと呼ばれる海・日本最大級の定置網群のあるまち能登・七尾より、手間いらず、すぐにお召し上がりになれますよう、朝どれの魚介をお刺身に仕立て、彩り豊かに盛り合わせにしてお届けします。

【ふるさと納税】【能登半島地震復興支援】☆楽天限定☆「おさしみ直送便~海~」3~4名様分 

 

わーっ、豪華ー!!


内容はおまかせですが、

今回届きたて(5月)は、こちらの8種類でした!

 

『ヒラマサ、サザエ、ほたるいか、真鯛、甘えび、さわら、紋甲イカ、能登ふぐ』

 

image

 

お品書きも記載されていて嬉しい

 

image

 

真鯛はお頭付き

 

中央にはヒラマサ

 

image

 

甘えびはねっとり甘く

 

image

 

イカは今回、紋甲イカ

コリコリして美味しいですね。

 

足の部分はボイルでぷりぷり食感

 

能登ふぐは炙りで!

 

ふぐ用にきざみネギと紅葉おろしもついてます。

 

image

 

サザエ


能登のセット、いつもお魚だけではなく、サザエやイカ、甘海老などいろいろあるのが個人的に嬉しい。

 

磯の香りとコリコリとした食感、サザエのお刺身美味しいですね。

 

image

 

皮目を炙ったサワラ

 

家にいる鰆好きが(笑)、とろける食感は初かも?美味しい!と感動してた。

 

そう、何度もいただいているお刺身セットですが、ほたるいかは初めてかな?

 

新鮮さはもちろん、茹で加減なのか、すごく、美味しい!!

(スーパーのボイルとは別物)

 

image

 

定番の手巻き寿司セットも用意して。

 

梅干しは、何度もリピートしている返礼品。

 

残り2個しかなかったので、ケチって1個だけたたいて(笑)


またリピートしないと。

 

image

 

私は、甘い梅干し(はちみつ系)は苦手で、昔ながらのシンプルな梅干しが好き


 これは、塩味が強すぎず、そのまま食べても、ちょうどいい。

 

 

 

海苔は、ふるさと納税の佐賀の海苔

 

海苔は昔から実家の御用達があり、もらうのであまり買うことがないのですが、


時々きらせて、購入すると失敗することが多くて、、

 

この海苔は、海苔の味も濃く、パリパリして美味しい!

 

image

 

10枚づつ、ジップなので、パリパリのまま保存できます。

 

おつまみに、ちょうど届いたローストビーフと焼き豚セットの叉焼も。

 

image

 

 

そう、今回大活躍したのが白糠から届いたたらこチューブ

 

image

 

お刺身は美味しくて、巻くよりそのままお刺身で食べてしまったので、、


残った酢飯はイカとたらこを絞って。

 

流石、白糠!チューブだけど、粒々感がしっかりあって、塩分も強すぎず、美味しいたらこ!


image

 

買い周りにもおすすめです。


 

能登発、豪華なお刺身セット!


内容はおまかせ、時期により変わりますが、これだけの種類!いつの時期も外れなし。

 

今回も質、量ともに大満足!(むしろパワーアップした気も)

 

今回届けていただいたのは、能登の川端鮮魚店さん



まだまだ、地震の影響も多い中、届けていただき、大感謝です。

 

image

 

ふるさと納税では、石川県七尾市への寄付でいただけます。


今回の品はこちら。

 

 

4-5人用も。

 

【ふるさと納税】発送時期が選べる】「おさしみ直送便~詩~」4~5名様分 能登発お刺身盛り合わせ

 

 

 

石川県七尾市の皆様ありがとうございました!

 

七尾のオーベルジュも無事再開したみたいでよかった。

 

ふるさと納税、今回もいろいろ申込ました!

 

何度かリピートしているシラスと同じ自治体で訳ありがあったので申込してみました。

  

こちらは、前回申し込み。


 

皆様、素敵な1日を!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちら

 

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

 

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

※過去記事(過去レポ)と現在の返礼品は、寄付金額や内容など変更となっている場合があるので、ご留意ください

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村