ふるさと納税!

 

愛知県田原市か田原ポークをいただきました。

 

豚肉はいろいろ試していますが、新たに我が家の殿堂入り決定!

お気に入りの豚肉返礼品を見つけました!

 

今回いただいたのは、田原ポークのロース、肩ロース、バラしゃぶしゃぶ用各400g×3計1.2㎏!

 

汲み上げた良質な地下水、こだわりの飼料で育てられた『田原ポーク』は、口溶けが優しく、芳醇な旨味のある肉質が特徴

 

とっても美味しい豚肉、更に便利な100gずつのフィルム包装で使いやすい。

 

高級感のある包装はギフトにも。年内発送可能、発送月指定や定期便も。 おすすめ!!

 

年内まだ間に合う、年末年始用の返礼品はこちらにまとめています↓

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

発送月を選べます。

12/20まで申込で、年内発送も可能、冷凍で届きます。

 

ブラックの箱に入って。

 

image

image

 

田原ポークのしゃぶしゃぶ食べ比べセット(ふるさと納税紹介文より)

 

愛知県渥美半島のブランド豚「田原ポーク」
G・ファームのみで飼育され、加工、販売までを一貫生産される田原ポークは口溶けが優しく、芳醇な旨味のある肉質が特徴です。
国内の「芋、麦、米類」などの食品副産物を豚の体調に合わせ、自家配合し1年を通して消化吸収の良い餌を与えています。

 

今回の品はこちら。

【ふるさと納税】年内発送 国産 豚肉 食べ比べ 400g × 3 計 1.2kg ~ 1.3kg 

 

見るからに美しい、田原ポーク!!

 

ロース、肩ロース、バラ 各400g 計1.2㎏


各部位毎に真空パックになっているので、このまま冷凍庫に保管できます。

 

image

 

さらに100gづつのフィルム包装になっていて、使いたい分だけ取り出せます。

 

綺麗なロース!シンプルにしゃぶしゃぶが美味しい。しゃぶしゃぶサラダも。

 

image

 

G・ファームのみで飼育され、加工、販売までを一貫生産される田原ポーク

 

汲み上げた良質な地下水、こだわりの飼料で育てられ、口溶けが優しく、芳醇な旨味のある肉質が特徴だそう。

 

image

 

そう、箱の下に緩衝材風に無造作に敷き詰められていた英字新聞風の紙。

 

よくみるとファームの様子など、写真付きで紹介されているもの。

 

ちょっと、お洒落ですよね。


写真を見ると、良い環境で飼育されていれのがわかります。

 

image

 

早速いただきます。


ロースとバラを解凍して。



ロースも綺麗なピンクで美しい、広げると大きすぎてお皿からはみ出ちゃいますが(笑)


ロース、本当に良いお肉というのがわかる!

美味しいです。



この日は肩ロースを解凍して。

 

image

 

折りたたまれているので、解凍して、広げるとこんな感じ。

 

綺麗な肉質なのがわかります。

 

image

 

この日は、先日upした隠岐の松葉蟹と!!

 

今年もジューシーで美味しい松葉蟹が届きました。


image

 

毎年リピート!松葉蟹として寄付金額も良心的。


日付指定可能、2月まで申し込み可能。


今回はこちらの小さめサイズにしました(二人では十分)

 

 

大きい900gは、やっぱり迫力あります。

 

 

この日は、ふるさと納税の鮭も一緒に味噌鍋に。

 

肩ロース、煮込んでも柔らかで旨味もあり美味しい!!

 

image

 

こちらの鮭(上の写真)も肉厚で、塩加減もいい塩梅。

おすすめです!

 

 

別日にバラ。

 

バラは脂が多い部位ですが、脂も甘く、しつこくない。 


良質な豚肉は、脂も美味しい。

 

image

 

そう、この日は、高山らーめんで有名な老田屋さんの冬季限定3種の鍋セットの味噌で、お鍋!


飛騨のらーめん、細麺だけかと思ったら、いろいろあるのですね。

 

3種の味に、麺も3種類、各味に、麺が三個づつ。

 

私は、お鍋として食べる時は、分量より、水は多めにいれて。

 

塩麹味(細麺)も美味しかった!タンタン味はまだ未食。(↓写真は味噌味)

image

 

常温保存できるのもいいです。

こちら。

 


細麺の高山らーめんも何度もリピート。



MCTオイルの紹介記事にも登場したタコのカルパッチョと一緒に。


美味しい豚バラで味噌鍋、シメのラーメンまで楽しみました!


甘みのある豚バラは、味噌鍋にぴったり。


image

 

人気の小分けのタコ、冷凍庫にあると便利です。

現在、受付可能です。


小分けの豚肉、本当に助かる(笑)


この日は、もつ鍋に肩ロースを+。

 

別海町から届いた美味しいホタテでカルパッチョ。

 

image

 

発送が早くて助かった!野村半島のホタテは大粒で間違いない。

(今回いただいたのは、サイズはランダムですが、大きいホタテがゴロゴロ!)

 

 

ちらっと写ってる大容量のししゃも。


田原ポーク、良質な豚肉で、美味しい!!+100gづつのフィルム包装は、とっても使いやすい!


我が家の定番入り、決定。

早くもリピート予定です!



ふるさと納税では、愛知県田原市への寄でいただけます。

 

今回の返礼品はこちら。

年内発送も間に合う、発送月、定期便も選べます。

 

 

ロースとバラ、2種500g1㎏の返礼品も。

 

口コミレビューも高い幻の青うなぎ!

冷蔵か冷凍選べて、年末指定も可能、発送月も選べます!

 

 

愛知県田原市の皆様、有難うございました!

 

今年もリピート、とらふぐ三昧、到着!



日付指定可能、こちらの返礼品。

 【ふるさと納税】< 冷蔵 >【配達日指定必要】豪華とらふぐ三昧セット(刺身・鍋2〜3人前)


◾️年内間に合うマグロの返礼品!


人気の本マグロ3種!

お正月用受付まだ間に合う。


訳ありですが、本マグロ中トロ400g!

年内発送可能!


皆様、素敵な週末をお過ごしください!


ふるさと納税もラストスパート!

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

おすすめの『お肉、海の幸』、まとめ記事はこちら↓

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

美味しい赤身だけど適度に脂もあり美味しい、おすすめです!

受付再開して、発送月選べるように!

『ふるさと納税!発送月選べる!熊本県産肥後のあか牛400g×2パック計800g!』ふるさと納税! 熊本県小国町からあか牛をいただきました。 熊本県のブランド牛といえば『あか牛』 阿蘇など牧草地で飼う肥後の赤牛は、赤身の肉質に適度な脂肪分を含…リンクameblo.jp


おすすめ、美味しい切り落とし!

人気で、先の発送月まで品切れになってしまったので、ご興味ある方は、早めの申込がいいかと。

『ふるさと納税!圧倒的リピート率!信州高原和牛徳用切り落とし1kg (250g×4)』ふるさと納税! 長野県根羽村から信州高原和牛 をいただきました。 圧倒的リピート率!信州高原和牛 徳用切り落とし 1kg ! 切り落としだけど、肉質が柔らか、…リンクameblo.jp



ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村