ふるさと納税!

 

千葉県銚子市から美味しい鮭をいただきました。

 

厚切りにカットされた銀鮭がたっぷり2㎏。

 

訳あり?((打ち身、不揃い、色飛び)といった感じの綺麗な切り身がたくさんで、塩加減もちょうどよく、美味しい鮭でした!

 

1切れ(120g)、厚切りで食べ応えのある鮭をお探しの方におすすめ!

 

 おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

10月に申込、1週間強で届きました。

 

包装は簡易。(訳あり鮭は、他も同じ感じ)

ビニールに大量の切り身が。 冷凍です。

 

image

 

訳あり 厚切り 塩銀鮭 切り身 約2kg(ふるさと納税紹介文より)

 

人気の銀鮭を2kgでご用意いたしました。
また切り身のサイズを極厚と言っても過言ではない厚切り(120g)にし、普段ご家庭ではなかなか食べることができない肉厚サイズを実現しました。

 

【ふるさと納税】 訳あり 厚切り 塩銀鮭 切り身 約2kg

 

製法にもこだわり、沖縄で最も長く愛されてきた塩「シママース」を使用し低温で一晩漬け込みました。

 

image

 

1切れ120gと厚切りで大きく食べ応えのある銀鮭!

 

形は不揃いなものもありますが、

 

image

 

下の写真のように綺麗な厚切りの切り身がたっぷり入ってます。

 

沖縄の塩、「シママース」を使用しているからかな?塩気もあるけど、辛すぎず、穏やかな塩味でちょうどいい感じ。

 

そのまま焼き鮭でも美味しいし、いろいろなお料理に使いやすい。

 

image

 

私は、このままジップロックへ。

ちょうどLサイズ、2袋分。

 

image

 

賞味期限は半年程ですが、美味しくて、もう食べ終わる(笑)

 

image

 

シンプルに焼き鮭が美味しくて、届いてから一人でご飯比率多くなった(笑)

 

厚切りなので、これ一つで他におかずいらないくらい。

 

image

 

冬はお鍋に大活躍!味噌や粕鍋などにぴったり。

 

解凍して食べやすい大きさにカット。

 

image

 

この日は、ふるさと納税の豚肉と牡蠣、ホタテ、岡山のご当地グルメ、干し肉(初めて食べた!)も。

 

image

 

 

 

ねっとり甘く美味しい。ホタテはストックしておくと便利。

 

image

 

 

 

先日upした訳ありの美味しい中トロと一緒に。

 

豚肉(ロース)と牡蠣も解凍して、この日も味噌鍋!温まりますね。

 

銀鮭のほどよい塩味、肉厚で、脂ものって美味しい。

 

image

 

この本マグロ、中トロ!訳ありでお得に。

 

 

この日は、リピートしているお気に入りの隠岐の松葉カニと一緒に!

 

蟹味噌はまろやか、身も甘く、今季も最高でした♪

冷蔵で届く、松葉カニ、まだ間に合います。

 

image

 

日付指定できます。

昨年11月(上写真)はこちらのサイズ!

大きなサイズも!

 

image

 

厚切りで脂ものって美味しい銀鮭!塩加減もちょうどよく

今回は、焼き鮭とほぼお鍋で完食です。(鮭グラタンやソテーにしても美味しいですね。)

 

厚切りで食べ応え抜群の鮭、おすすめです!

 

image

 

ふるさと納税では、千葉県銚子市への寄付でいただけます。

 

今回の品はこちら(厚切り)。

 

同じ会社の通常の切り身も。↓

【ふるさと納税】 訳あり 塩銀鮭 切り身 約2kg

 

大容量塩サバの人気!

 

 

便利な国産鯖缶!備蓄にも良さそう。

 

千葉県銚子市の皆様、有難うございました!

 

人気の切り落とし、2月分追加されてます!残りわずか。

 

 

皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

おすすめお鍋の返礼品まとめはこちら。

冬は鍋!おすすめご当地お鍋の返礼品まとめ

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

能登半島地震災害により被災された皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

令和6年能登半島地震の復興支援・寄付をする|ふるさとチョイス災害支援 

 

 

ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村