イベントバナー

 

ふるさと納税!

 

静岡県藤枝市から本まぐろ中トロをいただきました。

 

鮪一筋の専門店がこだわり選んだ本マグロの中トロ!

 

不定形、欠け、スジ、血栓等含む【訳あり】ということで、本マグロの中トロがお手頃な寄付金額(※up時点で1万円)、たっぷり400gも!

 

今回届いたのは、見た目は筋が強めな感じでしたが、味はとっても美味しい本マグロの中トロでした!

 

 おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

image

 

現在、1月からお届け月を選択できます。

冷凍で届きます。

 

訳あり 本まぐろ 中とろ 刺身用 約400g(ふるさと納税紹介文より)


創業130年の焼津のマグロ専門商社「カネトモ」がお送りする養殖本鮪中トロの不定型柵になります。

養殖 本鮪中トロ柵:約400g ※不定形、欠け、スジ、血栓等含みます


 詳細&申込はこちら。

【ふるさと納税】 訳あり 本マグロ 中トロ 約400g 


本マグロ中トロ柵 今回、3つのサクで。

 

image

 

何度かに分けて食べられるので、3つに分かれているのは有難い。

※個数などは特に記載がないのでその時によると思いますが。

 

image

 

届いた日に早速、真ん中のサイズのサクを。

上手な解凍方法は、記載されています。

 

温塩水に数分つけて、そこから冷蔵庫で。

 

image

 

筋は見えますが、綺麗なマグロです。

 

image

 

お刺身カットするの苦手、、

スジを断ち切るようにカットしてみましたが、合ってるのかな(笑)

 

筋が結構強そうにみえたので、一部は筋から外して、すきみ風に。

 

image

 

スジっぽく見える部分も、食べたら気にならない。

 

脂がとろける美味しい本マグロの中トロ!!

すきみもとろける、美味しい!!

 

image

 

この日は、ふるさと納税でストックしている日生の牡蠣と銀鮭も解凍して、味噌鍋と一緒に。

 

image

 



image



豚肉は、昨年新たにお気に入りにの返礼品になった田原ポーク

 

お試しさせていただいた高知県産の生姜パウダーも味噌鍋のアクセントとして。

 

image

 

前に1/5まで受付終了って記載があったけど、まだ受付可能だった。


すきみは佐賀有田の海苔で巻いても。

本マグロの剥身、とろける、贅沢ですね、

 

切身の端は、スジは多少感じる部分もあるけど、滑らかで美味しい、この量いただけるなら全く問題なし。

 

image

 

この日は、一番小さいサクを解凍。

 

image

 

ふるさと納税で届いたカニしゃぶと。

 美味しいマグロとカニしゃぶで、年末に!


image

 

解凍するだけ、手軽で、何度かリピートしているこちらのかにしゃぶ!

甘くて美味しい。

 

お取り寄せだとクーポン利用でお得に!

 

刺身包丁がない&切る方向、間違えてますよね、、(笑)不格好。。


またまた、端はすきみ風にして。

 

見た目は悪い(私の切り方が)けど、大晦日にお正月用に買った(失敗した)本マグロより、味は全然美味しい!

 

image

 

不定形、欠け、スジ、血栓等含む訳ありということで、形は不揃い、今回は見た目はスジが強めの感じ(食べるとスジっぽさは端の一部分しか感じない)でしたが、


味はとっても良く、この寄付金額で本マグロの中トロ400gは、嬉しい。今度は、これで手巻きしたいな。

 

レビューでも高評価、これはまたリピートしたい!!

(あっ、まだ大きいのが残ってた、今みたら賞味期限が、、自己責任で 笑)

 

image

 

ふるさと納税では、静岡県藤枝市への寄付でいただけます。


今回の品(中トロ)はこちら。

 

1万の寄付※up時点で赤身や大トロも!

【ふるさと納税】 訳あり 本まぐろ 赤身 約500g 

【ふるさと納税】 訳あり 大とろ 本まぐろ 約300g

 

本マグロ、大とろ、中トロ、赤身の詰め合わせも!

 

 

訳ありおつおのたたきも!

 

素敵な返礼品を有難うございました!

 

皆様、体調に気を付けてお過ごしください。

 

おすすめお肉、海鮮の返礼品まとめ記事はこちら。

【お肉類】おすすめのふるさと納税まとめ!

 

【海鮮】2023おすすめのふるさと納税まとめ!

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

能登半島地震災害により被災された皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

令和6年能登半島地震の復興支援・寄付をする|ふるさとチョイス災害支援 


 カットが面倒な方はこちらも。南マグロも美味しいです。


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村