ふるさと納税!

 

宮城県 登米市から、登米豚と牛の串をいただきました。

 

肉の及川さんから熟練職人の手打ち串、どんと40本!

 

ご当地豚の登米豚には、大葉や登米産のうるち米が挟んであったり、牛ロールも登米市産黒毛和牛と登米市産・国産にこだわったご馳走串!

 

焼鳥の返礼品は増えたけど、豚と牛の串は珍しいかも。

今回の返礼品、美味しくてとっても気に入りました!!

 

 

手続きしてから4日で届きました!早くてびっくり!!

(発送可能時期から順次とあるのでたまたまかもしれませんが。)

冷凍で届きます。

 

有限会社 肉の及川さんから。

 

 

登米産豚肉手打ち串3種と牛肉ロール串 計40本(ふるさと納税紹介文より)

 

登米市産・国産にこだわり、一本一本丁寧に串打ちしました。
フライパン・ホットプレート・グリル等で簡単に調理できます。

・牛ロール串30g(5本×2P)
・豚串30g(5本×2P)
・豚肉大葉巻串30g(5本×2P)
・肉巻串30g(5本×2P) 

【ふるさと納税】登米産豚肉手打ち串3種と牛肉ロール串 計40本

 

4種の肉串が、合計40本。5本づつ、パックされています。

 

 

牛ロール串30g(5本×2P)登米市産黒毛和牛使用。

 

 

登米産豚肉の串が三種。

 

肉巻串30g(5本×2P) 真ん中にうるち米が挟んであります。

 

うるち米が焼くとカリッもちっと美味しい。

 

 

豚肉大葉巻串30g(5本×2P)

 

国産の大葉がロールされています。

自分では絶対しない、小料理屋さんぽくていいですね。

 

 

豚串30g(5本×2P)

こちらはシンプルな豚バラ。

 

 

賞味期限も約1年あります。美味しいからすぐ無くなるけど(笑)

 

 

半解凍で焼くと美味しく焼きあがるそうです。

フライパンやホットプレートなどで手軽に。

 

 

職人により綺麗に串打ちされた肉巻き。

 

串に巻いてあると、ご馳走感アップしますね!

小料理屋さんででてきそうな上品な感じ。

 

少しづつ食べたい私達にはぴったり。

 

 

食べる日に数時間前に冷蔵庫に移しておきました。(が、途中追加して、冷凍庫から出して焼いてもOKでした。)

 

 

お野菜と一緒に焼いていただきます。

シンプルに塩コショウ、レモン、たっぷりの大根おろしも用意して、醤油やポン酢。焼肉のタレなどお好みで。

 

玉ねぎは、ふるさと納税のお野菜セットから。

 

 

この日は、前回アップした訳ありたっぷりの銀鮭で、きのこバターのアルミホイル焼きも。

 

脂がのって塩味もちょうどいい鮭、すごーく簡単だけどすごく美味しい!!

 

 

 

 

お馴染みのやきまるで焼きながらいただきました!

水入れ忘れると、煙がでるので忘れないように(笑)

 

 

 

大葉入り!芳ばしく焼けました。

 

美味しい豚肉に大葉のアクセントがいいですね。シンプルに塩で。

 

 

このうるち米が挟んであるのが個人的に大ヒット。

こんがり焼けたうるち米がかりっ、もちっと食感で美味しい。

焼肉のタレとかでも合いそう。

 

登米産牛肉も柔らか、豚バラも脂まで美味しかった!!

 

結局まだ食べられそうなので、冷凍庫から豚串を数本だしてそのまま焼きました(笑)

それでも美味しくいただけました!薄いから焼きやすいのもいい。

 

 

食後に、ふるさと納税でいただいたみかん職人さんが作った柑橘アイスでクールダウン。

 

河内晩柑の苦みとしらぬいの甘さしっかり、口当たりも滑らかな美味しいソルベ。

 

 

 

美味しい肉巻き串、満喫しました!!

国産、登米産にこだわった職人さん手打ちの串、美味しくてテーブルも華やぎます。

 

焼鳥もいいけど、こだわりの肉巻きはご馳走感がさらにアップしますね。

 

小分けで意外と嵩張らないし、美味しい!これはリピート確実、おすすめです♪

 

 

ふるさと納税では、宮城県登米市への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

こちらも人気!豚一匹生ホルモン2.4㎏!ホルモン好きは。

登米産仙台黒毛和牛ランプステーキ!

伊豆沼豚の骨付きモモの生ハム!

原木1本丸ごとは贅沢!すごく美味しそう。

 

宮城県登米市の皆様、有難うございました!!

 

そう、この豚串も気になって、こちらは今回のとは対照的にガツンと系かな、やきとん6種。

麻布十番のあべちゃん的な感じかしら。外で豪快に焼きたい感じ。コロナ支援品!

 

あっという間にシャインマスカットの時期になりそうですね。

こちらを申し込みました。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村