ふるさと納税!

 

熊本県益城町から馬刺し復興福袋6種類セットをいただきました!

 

生産量日本一!熊本、阿蘇の大自然に約90万平米を有する千興ファームで一貫管理。

 

数々のメディアでも紹介され、お取り寄せでも人気の菅乃屋さんの馬刺し!

 

今回、復興福袋として、ユッケや赤身、タタキ、更に希少部位のコウネやフタゴエなど6種の部位を楽しめる嬉しいセットです!

 

 

申込みから1ヵ月程で届きました。

大人気の返礼品、現在、3月発送から希望月を選べるみたいです。

冷凍で届きます。

 

 

馬刺し復興福袋 6種類セット 500g (ふるさと納税紹介文より)

 

日本で唯一肥育から加工・販売迄一貫生産し、新鮮なままパックをおこなっていますので、臭みやクセ無く、霜降りの脂の甘みと馬肉本来の旨味をご賞味いただけます。

馬にも様々な種類がありますが、鮮馬刺しで使われる馬は最も馬刺しに適したもので体重が900kg~1100kgとなる大型馬です。
カナダ・フランスの契約農場で育てた馬を飛行機で生きたまま輸入し、直営牧場にて穀物肥育を行います。
広大な熊本の自主ファームにてゆっくり大切に1頭1頭しっかりと育てた後にお届けしております。

 

今回の品はこちら。

 

 

復興福袋ということで、今回1万円の寄付でこんなにたくさん!

 

 

カナダやフランスから空輸した馬を大自然の阿蘇のファームで、畜と管理を一貫生産。

なので、産地はカナダやフランスです。(馬肉では一般的ですね。)

牧場直営のレストランや直売。直営販売の『菅乃屋』さんは、お取り寄せでも人気。

私も何度かいただいています!

 

ネギトロ50g×2パックとユッケ50g×2パック!

ユッケはタレ付きです。

 

 

赤身と馬肉タタキが各100gづつ!薄くスライスして、赤身は馬刺し醤油と生姜やニンニクで。

柔らかで美味しいです。

 

 

馬刺し用の甘いお醤油も。

このトロっとした甘い醤油が馬肉にぴったりですね。

おろしポン酢はタタキに!

 

 

コウネスライス40gとフタエゴスライス40g!

コウネは脂身のようですが、コリコリとした食感が美味しい希少部位です。

フタエゴも馬刺専門店じゃないとなかなか食べられない希少部位。

スライスしてあるので、そのままお店のように楽しめます。

 

 

ユッケとネギトロは、食べる少し前に流水解凍すればすぐに食べられるので、1品欲しいときにも便利!

ユッケはタレ付き!

 

 

食べやすくカットされた馬刺しユッケ!

 

 

卵の黄身をのせて、タレをかけて。馬肉はヘルシーだし、美味しい!

この甘辛いタレがあいますよね。

ネギトロは、ネギと混ぜて海苔と巻いて食べても美味しい。

 

 

タタキ以外は、賞味期限が半年近くあるので、ゆっくりいただきたいと思います。

前に何度かいただいているので、品質は間違いないと。

 

 

菅乃屋の馬刺しはお取り寄せでも人気!

 

 

 

ふるさと納税では、熊本県益城町への寄付でいただけます。

今回の品はこちら。

霜降り100g×4パック!

大トロフレーク!ご飯にのせたい!

熊本、赤牛1㎏!あかうし、美味しいですね。

 

 

 

熊本県益城町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

皆様、体調に気を付けて、素敵な1日をお過ごしください!

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村