ふるさと納税!

 

北海道音更町からラクレットチーズとパスタ!

 

雄大な北海道十勝の大地で育った乳牛のミルクと十勝川温泉の共同熟成庫で3ヶ月熟成させたラクレットチーズ!

 

更に、十勝産小麦「ゆめちから」を100%使った平麺、丸麺パスタとのセットです。

 

なめらかで芳醇な風味やコクのラクレットチーズの美味しさはもちろん、小分けになって使いやすい!

 

新型コロナウィルスの影響で来店が減少、更にイベントや物販店の中止では販売が減少しているとのこと。

 

 

申し込みから2週間程で届きました。冷蔵で届きます。

 

 

可愛い箱に入って。ギフトにも喜ばれそうですね。

 

 

とかち「ラクレットチーズモールウォッシュ・パスタ」セット(ふるさと納税紹介文より)

 

雄大な北海道十勝の大地で育った乳牛のミルクのみを用い、共通の厳しい品質・製造基準をクリアしたものだけを音更町・十勝川温泉の共同熟成庫で3ヶ月熟成させたラクレットチーズと十勝産小麦「ゆめちから」を100%使ったパスタのセットです。 ラクレットチーズの熟成に有用な成分を豊富に含む、世界的に見ても希少な植物性の温泉「モール泉」を用いた独自の熟成方法により、チーズ特有の強い香りを抑えつつ芳醇な風味やコクを楽しめます。熱を少し入れて溶かし、ジャガイモやブロッコリーなどの温野菜、パンにかけると美味しく頂けます。セットのパスタや肉との相性も抜群です。

・十勝ラクレット モールウォッシュ 150g×4個
・ゆめちからパスタ平麺 200g
・ゆめちからパスタ丸麺1.6mm 200g 

 

【ふるさと納税】とかち「ラクレットチーズモールウォッシュ・パスタ」セット

 

 

十勝の大地で育った乳牛のミルクのみ使用のラクレットチーズ!

十勝ラクレット モールウォッシュ 150g×4個

 

 

一度に使い切るのにちょうど良い大きさ。

ラクレット モールウォッシュは、溶かして食べるのはもちろん、このままチーズとしても美味しい。

 

 

賞味期限は冷蔵で約30日ですが、溶かして食べる場合は冷凍も可能です。

 

 

食べ方や保存方法も丁寧に記載してあります。チーズフォンデュもいいですね。

 

 

十勝産小麦「ゆめちから」を100%使ったパスタも。

 

 

平麺と丸麺、各200gづつ。十勝産小麦「ゆめちから」100%のパスタ、間違いない。

パスタは、常温保存できるので、ストックしておくと便利ですね。

 

 

早速いただきました!

切ってそのまま。まろやかでコクがあり、美味しいチーズ!ワインやバゲットにのせても。

 

 

やっぱりラクレット!手軽にホットプレートで。

チーズに合いそうな具材を用意して、適当にカット(笑)

 

 

ブルーノのホットプレートに、前に購入したラクレットオーブンについていたラクレットパンだけ使用。

ブルーノのホットプレート、手軽に使えてやっぱり便利ですね!軽いのと洗いやすいのがいい。タコ焼きも。

 

 

 

まろやかで優しい風味のチーズ。

そのまま食べても美味しい贅沢なチーズは、溶かしてももちろん美味しい。

バゲットやソーセージ、ジャガイモに熱々のチーズを!

 

 

食べきりにちょうどいい小分けになったチーズは、使い勝手もよい!酸化ぜずにいつでも新鮮な状態で食べられるのもいいですね。

パスタはまだ食べてないけど、間違いなく美味しい気がします(笑)

 

 

ふるさと納税では、北海道音更町への寄付でいただけます。

音更(おとふけ)町、よつ葉バター製品やスイーツなど魅力的な品が豊富です。

 

今回の品はこちら。

大人気!よつ葉バターとチーズセット!

 

 

そう、音更ぎょうざの宝永も大人気で、現在3か月待ちみたい。以前いただきましたが、かなりパンチの効いた食べ応えのある餃子!

 

下はふるさと納税ではないです。

 

北海道音更町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税で旬の美味しいものを!

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

 

手軽さだと花畑牧場のラクレットチーズも便利。

 

 

 

そう、先日初めてチーズダッカルビを。今更ですが(笑)




さて、週末は台風の影響でお天気が不安定みたいだけど、関東は日曜日には晴れるのかな。


皆様、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしください!

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村