ふるさと納税!

 

北海道中札内から花畑牧場のチーズ2種をいただきました!

 

人気の花畑牧場から北海道十勝産の生乳100%モッツァレラチーズとラクレットチーズの2種合計1㎏のセットです。

 

 

以前アップしたラクレットチーズ1㎏からモッツァレラチーズとの2種の新しいセットです。

北海道・十勝産の生乳100% 花畑牧場チーズ2種1kgセット(ふるさと納税紹介文より)

 

北海道十勝産の生乳を100%使用した2種のチーズのセットです。
【ラクレットクラッシュ500g】
北海道十勝産の生乳のみを使用し、花畑牧場の工房内で、温度・湿度に気を配りながら1つ1つ丁寧にウォッシュの工程を繰り返し行い、約3ヶ月かけて熟成させました。
職人の感性と技を生かし、ラクレット独特の香りを日本人の口に合わせてマイルドに仕上げ、生乳の風味豊かな“ジャパニーズ・ラクレット”に仕上げております。 調理で使いやすいクラッシュタイプです。 


【モッツァレラ切り落とし500g】
北海道・十勝産の生乳100%使用。手造りチーズの中でも人気が高い『モッツァレラ』。
クセがなく、クリーミーな味わいで、食べ方も豊富。調理で使いやすい切り落としタイプです。

ラクレットクラッシュ500g製造地:北海道
モッツァレラ切り落とし500g製造地:北海道 

 

寄付先:北海道中札内村

寄付金額:10,000円

 

北海道・十勝産の生乳100%花畑牧場チーズ2種1kg寄付金額10,000円

 

モッツァレラ500gとラクレットクラッシュ500g!

 

 

こちらは以前もいただいたラクレットクラッシュ。クラッシュタイプなので使いやすいです。

今回、袋がジップタイプ?になっているのも嬉しい。前は確かジップではなくゴムで止めていた気が(笑)

 

 

初めてのモッツァレラ。薄くスライスされていて使いやすい。

このままパラパラと取り出して使えます。

 

 

贅沢にたっぷりグラタンやピッツァなどに使ったり。

この日は、ナスときのこベーコンのトマトソース。下にモッツァレラチーズを敷いて上にラクレットチーズのダブル使いです。

とろーり、優しいコクもあり美味しい。

 

 

この日は、おうちでラクレットチーズ。

優しいまろやかなモッツァレラチーズは、焼いてベーコンとバゲットにのせて。

解凍してこのままトマトとカップレーゼにしてもいいですね。

 

 

コクのあるラクレットはお野菜にかけても。

 

 

たっぷりのお野菜を用意して。プレートで焼きながら。生野菜は別途、アリオリソースと明太子ディップも添えて。

 

 

前回アップした燻ベーコンなど。⇒こちら記事☆

たっぷりのチーズを絡めながらいただきます。

 

 

具材を切って並べるだけ(笑)で、美味しいラクレットの食卓に。

とろーりチーズをたっぷり焼きながら熱々をかけて食べると美味しい!!

とっても簡単なのに豊かな夕食になりました!

優しいお味のモッツァレラチーズとラクレットのセットは使いやすくて、お気に入りとなりました。

 

 

ふるさと納税では、北海道中札内村への1万円の寄付でいただけます。花畑牧場の生キャラメルや十勝フロマージュも人気です。

さとふるから申し込みました。⇒さとふる

 

今回の品はこちら。

北海道・十勝産の生乳100%花畑牧場チーズ2種1kg寄付金額10,000円

 

ラクレットチーズのみ1㎏はこちら。

花畑牧場のラクレットチーズ(クラッシュタイプ1kg)寄付金額10,000円

 

花畑牧場の生キャラメル5種!お得な切り落としも。

花畑牧場とろ~りとろける食感の生キャラメル5種寄付金額10,000円

 

北海道中札内村の皆様、有難うございました!

 

コロナウィルスの影響で自粛する日々が続くなか、ふるさと納税やお取り寄せを楽しむのも♪

 

そう、2週間くらい前に遺伝子検査をしている会社からPCR検査キットの案内が。会員で港区限定、検体を恵比寿まで持ち込める人のみとのこと。15,000円くらいだったかな。

興味はあるけど、症状が全くない今個人的にはあまりやる意味がないかな。(PCRはあくまで検査時点なので、その時陰性でも翌日なるかもしれないし。今、心配な方にはいいですね。)

 

手軽に自宅で郵送でできるようになったら抗体検査は受けてみたいな。(抗体ができにくかったり、ウィルスが変化するケースあるようのでこちらも安心はできませんが。)

 

1日も早く終息することを願います。

とはいえ長引きそうなので、ストレスを溜めずに体調に気を付けてお過ごしください♪

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村