ふるさと納税!

 

宮崎県川南町から串焼きセットをいただきました。

 

広大な自然で育った宮崎県産若鶏を使用、職人が1本1本丁寧に串打ち。

 

ボンジリやハラミなど希少部位を含んだ8種の人気部位串セットに、ネギ間串セットも加わり、合計54本、1.8㎏です。

 

焼鳥好きな我が家、初めてのおうち焼鳥、とっても気に入りました!

 

 

今回、2月中旬に申込み、1ヵ月強で届きました。

 

商品紹介に、2ヶ月以上かかることもあります。と記載があるのでその点は注意ですね。

冷凍で届きます。

 

 

人気部位串セット&ネギ間串セット 計54本(ふるさと納税紹介文より)

 

宮崎県産若鶏は、自然豊かで広大な土地でストレスをかけることなく飼育されています。
しかも1種類ごとに梱包されているのではなく8種類の部位が各1本づつ1袋にまとめられているので、使い勝手抜群!
 

今回の品はこちら。

 

綺麗に串打ちされた焼鳥が届きました。

人気部位8種×3袋、 ネギ間串5種類が各2串×3袋 合計54串 1.8㎏!

 

 

こちらが人気部位串8種セット。1袋は約300g。

従来からあるこちらのみのセットは、レビューでも人気の返礼品。

 

・鶏もも・鶏皮・ボンジリ・砂肝
・鶏ロース・鶏ハラミ・ササミ・セセリ

 

 

今回新たに加わったネギ間串セット。

ネギ間は、もも、ムネ、ささみと3種類、砂肝とボンジリの5種類。

各2本づつで、こちらは1袋に10串入り約300g。

 

どちらのセットも味付けはしていないので、シンプルに焼くのはもちろん、串カツにしてもいいそう。

なるほど、ねぎまは串カツにしても美味しそうですね!

 

 

各部位の説明書きも。

個別凍結なので袋から出して解凍すれば、好きな部位や量を調整できるのもいいです。

 

手軽にフライパンやグリルで焼いてもいただけます。

 

 

早速いただきました!

今回は、人気部位8種セット1パックにねぎま串を4本追加して。ももとササミのネギ間。

 

宮崎県産の若鶏、ささみもしっとり美味しい!

ネギ間も3種類食べ比べができるのは嬉しいな。

 

 

解凍して。1串、結構しっかり量があります。

 

 

ハラミやボンジリ、せせりなど本格的な焼鳥屋さんのラインナップ!

 

 

素材がいいので、シンプルに塩が美味しい。

アクセントにお好みで柚子胡椒とネギ味噌も用意。

 

左は、いつも参考にさせていただいているはんくすママさんの記事をみて、お取り寄せした下仁田ねぎ青唐辛子味噌!

 

このネギ味噌、甘すぎず青唐辛子がピリッと効いて美味しい!

ご飯のお供はもちろん、いろいろと使い勝手がいい。

いつも素敵なご紹介ありがとうございます♪

 

 

柚子胡椒はこちらをお取り寄せ。

人吉球磨産の青唐辛子と柚子。粗挽きでフレッシュな辛さが美味しい。

 

ストックしているふるさと納税のほたてと白糠町でいただいた美味しいイクラで、カルパッチョも。イクラが贅沢。

 

ホタテはいろいろな自治体からいただいて、どこからのホタテかわからない(笑)ふるさと納税のホタテは外れなし!

 

 

先日初めて室内焼肉で、使用したイワタニのやきまるで。

 

皮やボンジリも焼いてみたけど、煙も少なく、美味しく焼けました!(油はある程度飛びますが)

 

 

あっ、最初下の写真のように放射線状に置いてみたけど、これだと部分的に上手く焼けないので、、(笑)中心に横一列に並べると綺麗に焼けました。

 

周りでは、ナスなどお野菜を焼きながら、じっくり火を通して。

 

 

おうちで美味しい焼鳥、満喫しました!

宮崎県産の若鶏自体が美味しいから、シンプルに塩で十分美味しい。

ムネやササミもしっとりでパサパサ感も全くない。

 

コロナ禍でなければ家で焼鳥をしようなんて思いつきもしなかったかも(笑)

焼鳥のテイクアウトもいろいろしたけど(もちろん美味しいけど)、やっぱり熱々は美味しいな。

 

いろいろな部位が味わえて、おうちで焼肉より気に入りました。

おうちで焼鳥、我が家の定番になりそう!

 

 

ふるさと納税では、宮崎県川南町への寄付でいただけます。

宮崎県産の若鶏はもちろん、ご当地豚やマンゴーなども人気です。

 

今回の人気部位8種とネギ間のセットはこちら。

人気部位8種のみのセットはこちら。

小分け部位合計6.5㎏!

大人気の返礼品!

 

宮崎県川南町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税の記事一覧はこちら⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

さて、桜が開花しましたが、昨日は、東京は生憎のお天気でしたね、、風が強かった!

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村