ふるさと納税!

 

宮崎県川南町から若鶏をいただきました!

 

人気の宮崎県産若鶏ももとムネ肉、合計3.2㎏!

 

使いやすい量で小分け、真空パックになっているので、使いやすいのも嬉しい。

モモはもちろん、ムネ肉もしっとり、美味しい♪

 

今なら発送時期も、6月から選べます。

 

 

私が申し込みをしたのは、1月、その時は寄付金額は9,000円だったのですが、5月に10,000円にリニューアルしたようです。

 

前は発送時期は選べず、時間がかかりましたが(我が家に到着したのは5月!)今なら、6月から月毎に発送時期を選べるようです。

 

寄付金額は上がったものの、発送時期を選べるのは便利!

 

冷凍で届きます。使いやすいモモ肉とムネ肉合計3.2㎏!!

 

 

肉 鶏肉 小分けで便利!若鶏もも肉200g×6袋+むね肉2kg(1枚ずつ小分け)(ふるさと納税紹介文より)

 

自然豊かで広大な土地で飼育された宮崎県産若鶏のもも肉は、コクのある赤身とヘルシーな脂身が特徴です。
もも肉は1つ25g~35gでカットされており、まな板を汚さず時短料理にも大変重宝されております。
また、1パックが200gと小分けパックになっているので、少量の料理からお使いいただけます。

 

モモ肉は、1つが25-35gの大きめのカットで1パック200g×6㎏!

煮込み料理やから揚げにちょうどよい大きさにカットされているので、そのまま使えて便利。

 

 

賞味期限は6ヵ月程あります。

 

 

ムネ肉は合計2㎏! 個体差があるので一つ一つのgは記載されていませんが、モモ肉より1パックの量がかなり多め。5パックありました。

 

 

モモ肉はなんでも使いやすいですね。

普通にお鍋にしたり。カット済みなので解凍してそのまま。

暑くなってきたので、ストックしている豚肉も+してエスニック風のお鍋に。

 

 

ムネ肉、冷蔵庫で解凍して。綺麗な色です。

 

 

豆苗ともやしにの上にスライスしたムネ肉をのせて、蒸し物に。

このムネ肉、スジなどもなく、しっとり柔らかで美味しい。

 

 

前にアップした人気のかわしも餃子と♪

 

餃子に気を取られて、蒸しすぎてしまったけど、、(笑)固くならずに美味しくいただけました!

 

 

 

 

これまでの記事にちょこちょこ登場。

産み立て卵と野菜セットでいただいた甘いキャベツと炒めて。

 

 

別日もいただいたキャベツと新玉ねぎ残り野菜とモモ肉で、ことこと煮込んで。

塩バターの風味に。

 

 

トマト煮込みにしたり。

 

 

使いやすいお野菜ばかりの野菜セットと卵、最後まで大活躍でした♪

 

ささみは、薄くスライスして、しゃぶしゃぶにしても!

1パックで量ありますよね。この日は活蛤が主役なので、一部は翌日に。

 

 

先日アップした美味しい活はまぐりとしゃぶしゃぶに。

活はまぐりからでた濃厚なお出汁にムネ肉をしゃぶしゃぶ。

 

灰汁もでないので、お出汁の邪魔もしないし、しっとり柔らかでぴったりでした。

 

 

大きな天然はまぐりがたっぷり、日付指定もできておすすめです。

 

宮崎県産若鶏、ももとムネ合計3.2㎏!使いやすいカットや小分けも便利。

寄付金額は少し上がってしまったけど、その分近い発送時期も選べるので便利かと思います。おすすめです。

 

 

ふるさと納税では、宮崎県川南町への寄付でいただけます。

色々な部位のセットが選べます。

今回の品はこちら。

モモのみも。

 

この小分け6.5㎏もすごいですね。

人気の生メロンパン♪

訳ありトマトも人気!

以前アップした焼き鳥も川南町の返礼品。

 

宮崎県川南町の皆様、有難うございました!

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

昨日は生憎の雨でしたが、週明けはお天気が多いみたいですね、

梅雨入りはまだ先かな。

 

皆様、体調に気を付けて素敵な1日をお過ごしください。

 

イベントバナー

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村