ふるさと納税!

 

鹿児島県鹿児島市から人気店の黒豚しゃぶをいただきました!

 

そばつゆで食べる豚しゃぶを初めて作ったという『遊食豚彩 いちにぃさん』キラキラ

 

東京にも3店舗ある人気店!こちらのそばつゆ仕立黒豚しゃぶがふるさと納税でいただけます。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ (ameblo.jp)

 

ふるさと納税の人気ブログはこちらから。

人気ブログランキングへ

 

 

日付と時間指定が可能です。

 

指定日時間に、冷蔵で届きました。これは完全にお取り寄せ感覚、嬉しいですね。

 

 

遊食豚彩 いちにぃさん そばつゆ仕立黒豚しゃぶ(ふるさと納税紹介文より)

 

鹿児島市のふるさと納税お礼品人気ナンバーワン!全国で11店舗を展開する「いちにいさん」。”そばつゆ仕立黒豚しゃぶしゃぶ”は黒豚の香りと旨みを余さずに味わっていただけます。鰹の風味豊かな「そばつゆ」でいただく“黒豚しゃぶしゃぶ”です。【冷蔵配送】

 

鹿児島県産黒豚バラ肉しゃぶしゃぶ用(300g×2)
そばつゆ(360ml×4)
そばソーメン90g×2
ゆずこしょう
深ネギ

 

【ふるさと納税】一番人気! 遊食豚彩 いちにぃさん そばつゆ仕立て 黒豚 しゃぶ 4人前

 

 

丁寧に梱包されています。

 

上の段には、黒豚しゃぶと柚子胡椒、お蕎麦。

 

下の段には、そばつゆと葱。

 

 

写真に入りきらなかったのですが(笑)、たっぷり4人前!

 

お取り寄せも可能です。⇒HP♪

 

 

 

 

4人前とは思えないくらいたっぷり、綺麗に薄切りされた黒豚しゃぶ。

 

2人前×2、真空パックされていて消費期限は7日間(実質5日間かな)あるので、二人なら2回楽しめます。

 

 

お蕎麦屋、たっぷりの葱、柚子胡椒もついています。

 

 

そして主役?のそばつゆ。母体が蕎麦屋だったことから生まれたそうです。

 

鰹の旨味たっぷりで優しいお味のつゆです。

 

たっぷり、4パック!

 

お鍋とは別で温めて、豚しゃぶにつけていただきます。絶対沸騰させないようにとのこだわりが。

 

 

早速いただきました。

 

黒豚しゃぶしゃぶ!豚バラ肉で脂もありますが、脂身が甘くて美味しい!

 

 

別で温めたそばつゆにたっぷり葱を入れていただきます。

 

おつゆもたっぷりあるので、2パックで何度かおつゆを変えても余るくらい。

 

この優しいお味のおつゆで食べる甘い黒豚が本当に美味しくて。

 

柚子胡椒もよいアクセント!

 

 

お野菜もたっぷり用意していただきました。(写真は2人前。)

 

お鍋はお湯を入れて、具材をしゃぶしゃぶしたら、そばつゆへ。お蕎麦も乾麺のまま食べる分づつ入れればOKなので、楽ですね。

 

甘みのある黒豚、上品なお出汁のつゆ、お蕎麦も美味しい。

 

普段豚バラはこんなにたくさん食べられないのですが、上質の豚バラなのでしつこくなく、そばまで完食しました!美味しかった~!!

 

いちにぃさんそばつゆ仕立黒豚しゃぶが自宅で気軽に味わえるなんて嬉しい。

 

 

ふるさと納税では、鹿児島県鹿児島市への2万円の寄付でいただけます。黒豚や黒毛和牛、さつま揚げなど、鹿児島グルメが豊富です。人気のしろくまアイスも。

 

楽天やふるさとチョイスなどから申し込み可能です。⇒ふるさとチョイス(鹿児島市)

 

 

鹿児島県鹿児島市の皆様、ありがとうございました!

 

そう、こちらのお店、汐留にもあるのですね!先日久しぶりに汐留行った時に見つけて嬉しくなりました。

 

そばつゆで食べる豚しゃぶ、代官山の間人というお店で一時はまっていて週一くらいで食べていました(笑)(以前相手が近くに住んでいたので)

 

つゆしゃぶは、久しぶりで懐かしかった&老舗のつゆしゃぶは、やっぱりとっても美味しかった!

 

いちにいさんしゃぶしゃぶは、お取り寄せもできます。

 

 

 

ひょうたんさんのつゆそばちりりもお気に入りです。

こちらもふるさと納税に!↓

 

 

皆様、素敵な1日をお過ごしください。

 

キャンペーン実施中!

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

ふるさと納税で全国のご当地グルメをお取り寄せ!

 

ふるさと納税記事一覧はこちら。⇒

 

ふるさと納税の人気ブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 

大人気!切り落としとは思えない!配送月選べます。

 

お取り寄せでも大人気のスープ!クラムチャウダーとボルシチがお気に入り。

 


ふるさと納税ランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村