道案内
普段から頻繁に道を聞かれます。
住んでる地域で、たまに行く街で、初めて行った土地で……
今日の朝、通勤時、新宿駅で道を聞かれました。
通勤ラッシュの、人が溢れる新宿駅で、何故ワタシに道を聞いたのだろう……
他にいっぱい人いたよね?
よし、今度道聞かれたら、絶対にその人に聞いてみよう。
何故、私に道を聞いたんですか?
住んでる地域で、たまに行く街で、初めて行った土地で……
今日の朝、通勤時、新宿駅で道を聞かれました。
通勤ラッシュの、人が溢れる新宿駅で、何故ワタシに道を聞いたのだろう……
他にいっぱい人いたよね?
よし、今度道聞かれたら、絶対にその人に聞いてみよう。
何故、私に道を聞いたんですか?
社説
今日から毎日、新聞の社説を読む事に決めました
社説は、その新聞社のエースが書いてるらしいです。
つまり、物書きのプロフェッショナル、大袈裟に言えば日本で一番文章を書くのが上手い人が書いてるんだって。
だから、毎日読んでれば、自然と正しい国語力が身に付くとゆうわけだそうです。
現役受験生の時に知りたかったー(笑)
でも、これからは、立派な日本人になるために読もうと思います
27歳…まだ遅くないよね(笑)

社説は、その新聞社のエースが書いてるらしいです。
つまり、物書きのプロフェッショナル、大袈裟に言えば日本で一番文章を書くのが上手い人が書いてるんだって。
だから、毎日読んでれば、自然と正しい国語力が身に付くとゆうわけだそうです。
現役受験生の時に知りたかったー(笑)
でも、これからは、立派な日本人になるために読もうと思います

27歳…まだ遅くないよね(笑)
夏ってやっぱり
短いんだな~
今年はまだまだ暑いまんまだって思ってたけど、何だかんだ涼しくなってきた~
夏生まれのあたしとしては夏が一番テンション上がるので、夏が終わって涼しくなってくると、センチメンタルな気持ちになっちゃうんだな~
ま、単純に人肌恋しくなってるだけってゆわれちゃうとそれまでなんですけど(笑)
いたしかたないです…

今年はまだまだ暑いまんまだって思ってたけど、何だかんだ涼しくなってきた~

夏生まれのあたしとしては夏が一番テンション上がるので、夏が終わって涼しくなってくると、センチメンタルな気持ちになっちゃうんだな~
ま、単純に人肌恋しくなってるだけってゆわれちゃうとそれまでなんですけど(笑)
いたしかたないです…
