こんにちはーラブラブ

時短家事コーディネーターで

ズボラ主婦のすぎもとあゆみですひらめき


初めましての方はコチラをポチっ下矢印

あなたの家事をもっとラクに飛び出すハート

頑張るママのお手伝いサポーター

すぎもとあゆみですキラキラ




自宅見学付きお片付けセミナーの詳細。

たくさんの方に見ていただき

嬉しいです🙏

ありがとうございます。


まだまだ募集中です指差し

詳細はコチラ 

※日程が合わない方は
別日をご提案しますのでお気軽に
メッセージください(о´∀`о)




使いやすいは人それぞれ

今年の7月頃、

長年使い続けたゴミ箱を

買い替えしましたキラキラ


理由は、

子どもたちも大きくなり

ごみの量がめちゃくちゃ増えたから、

ゴミ箱のサイズをアップしました。



前のも好きだったんですけどねー(笑)

サイズが・・・えーん






んで、

今回買い替えたゴミ箱こちら


インスタに投稿したゴミ箱


選んだ理由は、

◆この幅に入る大きさで45L以上のもの

◆開けっ放しが出来ること



この二つを重点的に探しこのゴミ箱に

たどり着きました。



そして、

数ヶ月使用した感想が・・・




全然最高では無かった(笑)泣き笑い




NGポイント

◆開放は出来るんだけど、

それには横幅がもう少し必要だったびっくりマーク


→ギリギリの幅だったためか、

開けっ放しにしても気付いたら

勝手に閉じられてる(笑)



◆ゴミがめちゃくちゃ取り出しにくいびっくりマーク



もうこうなるとストレスですよね悲しい



でもせっかく買ったし~・・・


と。。。


イライラするゴミ箱を使い続けるのか??



答えは簡単上差し


即処分びっくりマークではありません指差し


使いやすいようにカスタマイズ

すればいいんです飛び出すハート



私の要望は、

◆開閉せずにゴミを捨てたいが

隠したい時もあるびっくりマーク


◆ごみの出し入れが簡単であるびっくりマーク


この2点を解消するために~上差し


まずは分解笑い泣き


ここのゴミをかけるためのホルダー?

を撤去びっくりマーク



すると、、、

ゴミは取りやすくなるびっくりマークびっくりマーク拍手拍手




そして、
蓋半分のみをはずすびっくりマーク


そうすると、、、


ポイっとな(笑)


使いにくいの原因を探り
ちょっとカスタマイズするだけで、
私の望みは叶いました拍手拍手拍手


こういう日々のちょっとしたストレスを
改善し、よりよい暮らしのご提案をする上差し

それが時短家事コーディネーターの
役割ですひらめき


サービスとしてはまだ提供してませんが
時短家事コーディネートと整理収納は
密接に関係してあるので、
今はお片付けサービスの中に
コーディネートも含んでおります飛び出すハート


プロと一緒にお片付けしてみたい方上差し

詳しくはコチラ 



自分で片付けたいから
プロのおうちを参考にしながら
お片付けのことを学びたい方はコチラ 上差し



無料相談は随時受け付けておりますキラキラ

※下記をご参照ください。






今日もお読み下さりありがとうございました。







 

 お問い合わせはコチラから↓

 

 みなさんの家事がラクになるための情報を

発信していますラブラブ

お気軽にポチっとしてみてくださーい飛び出すハート