キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

夫の好物だと思っていたら、

実は苦手だった食材、

 

 

それが納豆。

 

 

 

私の夫は毎朝、納豆を食べているので

付き合い始めた頃、

 

 

「納豆が好きなんだな~」

 

 

と思っていたんですが、

 

 

実は「納豆嫌い」だったんです!!

 

 

 

結婚前に朝食で

「納豆オムレツ」を出したら、 

 

 

「ごめん、これオレ食べられないタラー

 実は納豆嫌いなんだ...

 体にいいから食べてるだけで...」

 

 

と言われてビックリポーン

 

 

 

関西の大学に進学して、

関西で生まれ育った人の中に

 

 

「一生に一度も納豆を食べたことがない」

 

 

という人がいて衝撃を受けたんですが、

 

 

関西の人には苦手な人が多い納豆。

 

 

給食でも納豆が出ないんですっておいで

 

 

夫も例外ではなく、

納豆嫌いの一員です。

 

 

 

一方、離乳食から納豆をあげている

我が家の小1長女、3歳次女は

納豆が大好きラブラブ

 

 

納豆大好きな娘たちに

大人気な我が家の時短メニューが

 

 

「油揚げの納豆巾着」です!

 

 

+++++++++++++++++++

 

夫に大不評だった時短料理

 

+++++++++++++++++++

 

 

作り方はいたって簡単!

 

 

STEP.1油揚げを半分に切る

 

 

 

 

STEP.2付属のタレとネギ、チーズを納豆に混ぜる

 

 

STEP.3油揚げの中に詰めて爪楊枝で止め、フライパンで焼き目がつくまで焼く

 

 

 

油揚げがカリカリになって

美味しいんですが、

納豆嫌いな夫には不評なので、

夫の分はチーズとネギだけの

巾着にして焼いていますニコニコ

 

 

ネギも冷凍のカットネギを使うと

さらに時短になって楽チンルンルン

 

 

 

このような時短メニューなど

誰でも取り入れられる

時間管理のコツについて、

メルマガに書いていますキラキラ

 

 

不要になれば、いつでも解除可能!

 

 

時短になるお掃除テクについても

書いているので、

登録いただけると嬉しいです下差し

ワーママのための爆短時間術! メールマガジン

 

 

 

 

粉状の納豆は離乳食にも便利!

10カ月三女ドスコイちゃんは

毎日納豆食べていますニコニコ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果