キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

義実家に同居して最初の冬。

 

 

義母が作ってくれたおでんの具に心底

ビックリしましたポーン

 

 

おでんに入る野菜って、

 

大根とじゃがいもくらい、

 

て思いませんか??

 

 

 

ところが、義母のおでんには、

 

 

レンコン、ゴボウ、ニンジン、長ネギ

 

 

が入っていたんです!!

 

 

 

根菜だから煮崩れしないし、

 

 

野菜が少なくなりがちなおでんで

野菜がとれるし、

 

 

栄養満点になっていいな~と思い、

以降、マネしていますニコニコ

 

 

この団子状の練り物、小1長女、3歳次女の大好物ラブラブ

2パック買っても、今回も私は食べられませんでしたアセアセ

 

 

+++++++++++++++++++

 

寒い日に嬉しい!義母の栄養満点おでん

 

+++++++++++++++++++

 

 

そして、具沢山のおでんの後の

我が家のお楽しみが、

 

 

カレーうどんラブラブ

 

 

おでんの残った出汁、

このまま捨てるのもったいないな~

と思って考えたレシピ。

 

 

残ったおでんの出汁に

水を足して1,000mlくらいにして、

 

 

油揚げ、

ニンジン、

長ネギ、

牛肉細切れ

 

 

と小松菜など、

冷蔵庫にある野菜を投入!

 

 

火が通ったらカレールーを入れ、

ゆでたうどんにかければ完成よだれ

 

 

 

じゃがいもや大根など、

おでんの具が残ったままでも美味しいキラキラ

 

 

子どもたちも、

あっという間にペロリと

たいらげていましたよだれ

 

 

 

我が家にとって、おでんは

そのまま作って食べて、

2日目はカレーうどんにアレンジ!

 

 

と二度おいしい献立ですルンルン

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

一石二鳥の料理や

時短料理で

料理時間を自分時間に変えて

目標を叶えるのが

 

 

「メリハリさん」。

 

 

ミールキットなどを上手くつかって

時間を捻出しているのも

このタイプの方。

 

 

 

目標達成に近づける

コツをワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果