キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

一昨日、夫が小1長女、3歳次女を連れて

夫の友人宅に遊びに

行かせてもらったんですが、

 

 

帰宅したそばから

 

 

「明日もあのお家に遊びに行きたい!」

 

 

と長女も次女も口を揃えて

言い続ける。。。

 

 

なんでも、

リビングにハンモックがあって、

それをブランコ代わりに遊んだり、

 

 

アンパンマンの滑り台があったり下差し

 

おもちゃのキッチンがあったり、、、

 

 

と遊び場が多数あるとのことあんぐり

 

 

3歳次女がお気に入りの傘を

お宅に忘れてきてしまったので

受け取りに行くついでに

小1時間、お家に上がらせて

いただきました照れ

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

土日連続でお邪魔した大豪邸

 

+++++++++++++++++++

 

 

「2日連続で友達の家に遊びに行くなんて

 小学生以来だ...」

 

 

とつぶやく夫の運転で夫の友人宅へ。

 

 

着いてビックリポーン

 

 

この家2軒分!?

 

 

と思うような広さの大豪邸!!

 

 

リビングやキッチンの他に

7部屋もお部屋があるそう目

 

 

 

この夫のお友達も

三姉妹のパパさん。

 

 

末っ子3歳の三女ちゃんの

遊び場として、

 

 

上差しの写真のアンパンマンの

ジャングルジムやキッチンがある

お部屋①があり、

 

 

さらに、小4次女ちゃんの

電子ピアノや、オモチャがあるお部屋②、

 

 

中学生の長女ちゃんの一人部屋③、

小4次女ちゃんの一人部屋④、

 

 

ご夫婦の寝室⑤、

パパさんの仕事部屋⑥、

来客用のお部屋⑦がキラキラ

 

 

しかも、どのお部屋も8畳以上の広さ

なんですって!!

 

 

中古マンションで暮らす

我が家としては

一気に一戸建てへの夢が膨らみましたよだれ

 

 

 

でも、帰宅してから夫と

 

 

「あんなにたくさん部屋があると

 掃除が大変だよね」

 

 

という結論に煽り

 

 

 

限られた予算でマイホームを

考えるときにも、まずは

 

 

「家族が何を大切にしたいか」

 

 

を明確にしていくことが大事だな~

 

 

と実感しました。

 

 

 

私はワーママを4タイプに分けて

5分や10分のスキマ時間でも可能な

目標達成法を整理しているんですが、

 

 

「家族全員が満足するお家を

 建てたい!」

 

 

と思うのは、

 

 

「ていねいさん」。

 

 

仕事をセーブしつつ、

家族とのていねいな暮らしを

大切にされる方。

 

 

ついつい家族を優先して、

自分の目標については疎かに

してしまいがちですが、

 

 

そんな「ていねいさん」でも

目標達成に近づけるコツを

ワーママタイプ別診断で

プレゼント中ですプレゼント

 

 

ワーママタイプ別診断

であなたに合った目標達成法を

ゲットしてみてくださいね飛び出すハート

 

 

昨日、手土産で持参した、

アンリシャルパンティエの

フィナンシェ・ガナッシュ・ショコラキラキラ

 

 

チョコチップがゴロゴロ入っていて美味本命チョコ

 

温めて食べても美味しくて、

自宅用にも改めて購入したい!

と思いましたニコニコ

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果