キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

夏休みが終わってしまった小1長女。

 

生後4か月の三女の育休中で、

一緒に過ごせる夏休みは今年が最初で最後。

 

だから夏休みが終わる前に

3歳次女を保育園に預けてから

長女と三女と毎日のように出かけていましたキラキラ

 

何かとガマンしがちで、

マイペースながらも

頑張り屋さんなところもある長女。

 

次女や三女のお世話で

助けてくれることも多いので

労いの意味も込めてのデート。

 

 

すみっコぐらしの遊び場に出かけたり

 

出掛けるたびに甘いものを食べたり、

写真はサンマルクの花火パフェ。

長女のリクエストで2回目の来店。

 

長女のリクエストでパスタを食べたりしていた結果、

久々に食べた生パスタキラキラ

 

胸にしこりができてしまいましたアセアセ

 

それだけでなく、

38度を超える発熱もあってダウンチーン

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

夏休み終盤にたくさん出掛けた結果

 

+++++++++++++++++++

 

三姉妹の母乳育児で、

これまでも何度もしこりができたり、

乳全体がかたーくなったりしたことは

ありましたが、発熱したのは初!

 

 

38度を超える発熱は10年以上なかったので

三女を出産した産婦人科に電話して

フラフラしながら向かいました。

 

固くなった胸をマッサージしてもらい、

抗生物質やボルタレンを

処方してもらって帰宅。

 

 

助産師さんからは

 

「食事のせいというより、

 お出かけの疲れが出たのかもね」

 

と言われました。

 

 

薬のおかげですぐに熱は下がりましたが、

しこりは完全にはまだなくなっていないので

ムリせず、頻回授乳で乗り切りたいと思いますニコニコ

 

 

子育て中のママは体調が悪くても

完全には休めないことが多いですよね。

 

体調が万全でなくても

生活を回していけるコツも

資格合格アカデミーではお伝えしています。

 

私自身も今回含め、

三女を出産直後、

体調が万全でないときもありましたが、

社労士試験に挑戦するため

生活全般を見直していたので、

家族がほとんど困らず

生活を回していくことができましたハートのバルーン

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635