キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

約6年前の話です。

保育所激戦地で長女の保活に苦戦する中、

夫の約半年後の関東への転勤話が浮上しました。

 

転勤までの半年間に、

私はいったん関西で当時の職場に復職し、

その上で、夫の関東への転勤に合わせて

東京に転勤する。

 

そんなストーリーで当時の上司と調整。

 

そうなると、

何が何でも復職しなければ!

と俄然気合が入る私。

 

 

でも、保育所は見つからず...アセアセ

 

目星をつけていた、

その年の秋に開園予定だった保育所の開園が

延期されるニュースを知り

絶望しましたチーン

6年前の生後5カ月の長女。

赤ちゃん時代の長女の写真を眺めていると、

あっという間に30分くらい時間が経ってしまう。

 

かわいくて、愛おしくてたまらなかった(今もそうですが)。

思いがありすぎる分、子育てがしんどくなるときもあったな...

と懐かしく思い出します。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

義実家での同居を決めたワケ

 

+++++++++++++++++++

 

そんな時、夫から

 

「イヤだったらイヤって言ってくれていい。

 うちの実家の近くなら保育園見つかるんじゃないか?」

 

という提案が。

 

 

試しに義実家近くの保育園に電話してみると、

一時預かり枠で預かってもらえるとのことキラキラ

 

 

それが決め手になって、

義実家での同居を決心しましたニコニコ

 

 

初めて会ったとき、

「この人と家族になれるなら夫と結婚したい」

 

そう思えた義母。

 

 

長女がズリバイをするようになり、

目が離せなくなって、

育児のヘルプに来てもらって

話し相手になってもらうことも多かったのです。

 

 

義母となら同居しても何とかやっていけそう、

そう思えたのも同居を決心できた理由でした。

 

 

長女が大好きだったボールのオモチャ。

壊れてしまい、今は二代目で生後4カ月の三女が遊んでいます。

 

アンパンマンの顔のついたボールも

三女のお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

資格合格アカデミーの詳細や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635