キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

 

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

2011年3月の東日本大震災後、

知り合いのプルデンシャル生命の営業マンに相談して

生命保険に入りました。

 

当時、独身だったので、

地震などの災害で私が死んだら

親が悲しむし、かわいそうタラー

 

親に幾ばくかお金を残してあげたい

というのと、

 

そのまま結婚しない可能性もあると感じていて、

老後の備えとしたい、という、

二つの目的で加入した保険。

 

 

加入から10年以上経ち、利回りとしては4%強。

この保険はこのまま維持したいと考えています。

土用の丑の日だった昨日は両親と一緒にうなぎを食べに行きました!

家族ともども元気に夏を乗り切れますようにキラキラ

 

 

 

ただ、長女出産後、

私の加入する保険の内容を夫にも説明しておきたくて

プルデンシャルの営業マンを

夫に引き合わせたのが運の尽きでしたゲッソリ

今でも後悔しています。。。

 

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

妻の怒りが爆発した夫の保険

 

+++++++++++++++++++

 

うちの夫の悪いところは、

営業マン相手でも友達になろうとするところ。

 

 

百戦錬磨の保険の営業マン相手にいい顔して、

不要な保険に入っていたことが分かったのは

それから2年後のこと。

 

夫が

「プルデンシャルの毎月の引き落としが結構キツイ」

 

と言い続けていたので、

再度、プルデンシャルの営業マンに夫の加入する保険の

説明をしてもらいました。

 

 

営業マンの説明を聞きながら、

ワナワナと震える体と

カッカする頭をクールダウンさせるのに必死ムキー

 

 

なんと夫は、私や義母にナイショで、

夫の死後、私に毎月10万円、義母にも毎月5万円

払われる掛け捨て保険に入っていたのでした!!

 

これだけでも毎月約2万円の出費。

 

 

「亡くなった後、奥さんが心配ですよね。

 少しでも生活を楽にしてあげませんか?」

 

営業マンのそんな口車に乗って、

ええカッコしようとして、

まんまと保険契約して無駄な出費をしていたなんてむかつき

 

家族を思えばこその保険だったのでしょうが、

入る前に一言相談してほしかったです。

 

 

営業マンに

「私、働いてますし、これからも働いていくので、

 こんな保険すぐに解約してください」

 

と言うと、

 

「お子さんとの生活もあって、

 夫さんに万一のことがあったら

 なかなか働くのもしんどいでしょ?

 この保険があれば、生活が楽になりますよ」

 

とダメ押しする営業マン。

 

 

「夫に何かあっても娘たちを養っていけます。

 要らない保険は解約させます」

 

とキッパリ断れたのも、その説明の直前に

社会保険労務士試験に合格していたからニコニコ

 

その後、義母にも事態を説明して、

義母受け取り分の保険も夫に解約させました。

 

 

資格を取ったことで、キャリアへの展望が描け、

働き続ける自信につながりましたOK

 

 

社会保険労務士試験の合格率は

年によっても変わりますが、5~7%。

 

合格までに1000時間の勉強が必要と言われています。

 

試験日までのモチベーションを維持して、

勉強を継続するにはどうすればよいか。

 

そんな資格合格のための3つのポイントをお伝えする

1dayセミナーを8月にも開催します!!

 

7月分は3日程とも満席!

 

参加された方からは、

 

「資格取得のために、

どのようにモチベーションを維持するのか、

勉強を始める前にやるべきことの大切さに

気付くことができました」

 

「なぜ勉強がはかどらないのかがわかりました」

 

こんなお声をいただいています。

 

 

日程等の詳細は以下よりご覧ください。

少しでも気になっている方は、

早めに申し込んでくださいねニコニコ

資格合格3つのポイント1dayセミナー

 

 

 

キャリアを諦めたくないワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミーを

9月に開講します。

ワーママのための爆速!資格合格アカデミー (peraichi.com)

ㅤㅤ

 

資格合格アカデミーの詳細や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635