大阪 天満・南森町
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。Pro作家1期・Pro講師3期


あやぺこ教室で
フェイク和菓子上級と可愛いフェイクフードを週末、受講しております。





今回は⑤さすが上級レッスンです。
段々と難しく~魅力的な練り切り。
コースの組み合わせも
良~く考えられているなぁと思います。

夏の和菓子 4種
花火・水面(みなも)・金魚鉢・琥珀糖



花火が横に並ぶと
まるで打ち上げられたみたい!


水面は、乾燥し過ぎたようで折角の水面が付かず…(右)

練り切り花火もよーく聞いていたにも関わらず仕上がったら、何か違う…間違えてましたw(左)

この2つは帰宅後リベンジ。


金魚鉢、琥珀糖はLEDレジンを使います。
レジンの世界も進化が凄いです!

琥珀糖は、好きな色をチョイス。
レジン面白いですね。
粘土とは違い、
その場ですぐ完成する所がいいです♡


金魚鉢の中には、写真では見えにくいですが
金魚、星、葉っぱも入ってます。

鉢の口をもう少し広めにとった方が、
上から見たコントラストが良さそうです。

私のは狭すぎて、ギュッと入ってます。笑


そんな5回目の回でしたが、
直子先生、とっても可愛く、美しく撮って下さいました。(☝︎上3枚の写真は1日たってます。花火の透け感随分変わりますね)

残すところ…ラスト1回で終了ぐすん
練り切りみかん♡
りんご飴♡

でも、実は上級コースの中で私が1番惹かれたのは京飴なんです。笑

さて、また1ヶ月後楽しみです!

そんなフェイク和菓子上級コース
詳しくはあやぺこ先生のブログへ



可愛いフードコースレポもお待ち下さい~ニコ

クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら