こんにちは!

スイーツ大好き♡フェイクスイーツ作家
petit coris (ぷてぃこりす)のyumiです。


最近の週末はもっぱら…
可愛いフェイクスイーツayapeco(あやぺこ)教室のレッスンです


本日は、丸1日コースでございます。
しっかり学びたいと思いますハート
午前中は、可愛い和菓子上級コース③お団子
午後は、可愛いプチフードコース①ナイフとフォーク

お写真いつもありがとうございます

本日の完成品は、3つ。
①額あじさい
②朝顔
③紫陽花ゼリー

紫陽花ゼリーは、最初見た時に作りたかった1作品。簡単だけど、アイデアになるほど~と根気が入りました。笑

和菓子は、お上品に作りたい。
初級でも感じたけど、シンプルなだけに難しい。集中集中です。



実は、
前回の②の時に欠席しまして

果たして、レシピを頂いただけで作れるかな?と挑戦してみました。

材料不足で1つは作れませんでしたが、3つを仕上げて直子先生に見てもらいました。
アドバイスも頂いて、ようやく完成です。


①桜つまみ
②お花畑
③桜まんじゅう
④うちわ 

うちわの練り切り技が斬新でした。
白い部分が迷子で、もう一度違うカラーで再チャレンジしてみます。

桜の塩漬けまで、粘土で作れるなんて!
でも、ほんとに塩漬けなんです。

さすが、あやぺこ先生こだわりのレジュメですキラキラ何とか、仕上がっていますか


。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。

今日のランチではありませんが
いつぞやの中崎町ランチ。

ランチ紹介楽しみにして下さり
ありがとうございます。

最近は、身体に優しいご飯が大好き♡
豆屋定食 850円


玄米の炊き具合が丁度良い。
玄米、白米、玄米とのハーフから選べます。
10席程のこじんまりとしたお店です。
17時まで、ランチタイムサービスなんです。
場所は、裏中崎町
イロリムラ(←プリパ会場)の細い筋を
天六方面に。横断歩道を渡ってすぐです。


.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。


楽しすぎたプチフードは
次記事にてUPしますね~ニコ

持ち帰りの際に
付け合せちゃん達が暴れないように
お皿にのせて、ラップラップ

ラップがけのお皿が可愛すぎて
ツボりました(笑)

また、覗きに来てくださいね!

petit coris ~ぷてぃこりす~

クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら