大阪 南森町・天満
フェイクスイーツ作家・講師
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです。

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で学んでおります。
Pro作家1期・Pro講師3期


ただ今、あやぺこ教室で
和菓子上級と可愛いフェイクフードを
週末、受講しております。


まずは、和菓子上級レッスン。

受講して1週間程過ぎて
和菓子が様子が少し変化してきましたょ。


この桜餅がね~!
いや~スゴいんです♡
こんなお色でますか~。

私がさらに上回って感動したのは
桜の葉の色味ですょ。

作りたては、もちもちもっちり感ありますねダウン


桜餅と桜の葉
双方のこのお色も
相なる感じも絶妙過ぎますラブ

あやぺこ先生の
りあるkawaii 世界
大好きです♡


こしあん、芋餡…と色々なお味バージョンで
作りたくなる月見団子

水色のソーダ餡がある!なんてお話も。
お味はともかく、可愛いかもしれませんね。


可愛いどら焼きも整列。笑
直子先生、お写真ありがとうございます。

次回に続く
金魚鉢とりんご飴の準備。

このコース作りも良く考えられていますね。

残りは⑤⑥
後、2回で終わっちゃいます~。


①~④並べてみました。


ランチは、ハコミッツさんの筋にある
ベーカリーカフェ 伊勢屋さん。

靴を脱いで、2階に上がります。


玉子サンドが食べたくて♡
でも時間が限られていたので、別のものに…


スープランチに。ワンコインです!

この日は雨が降っていたので
身体がぽかぽかに温まりました♡
ごちそうさまでした!


午後の可愛いフードコース
別記事にて書きますね♡

あれに萌えました!
私とちか先生の萌えポイント同じ~(笑)


【プリパ2019・30分レッスンメニュー】
予約不要

【プリパ2019・2hレッスンメニュー】予約制
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2hレッスン予約開始は 
【3/18(月)19:00】スタート

あやぺこ先生のblogにて受付→
ーーーーーーーーーーーーーーーー

迷っちゃいますね~




可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
3周年記念  展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party! 2019』

【会期】2019年
5月16日(木)12:00〜18:00
5月17日(金)12:00〜18:00
5月18日(土)12:00〜18:00
5月19日(日)12:00〜18:00
5月20日(月)12:00〜15:00
※最終日のみ15:00まで

【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。

クラスマリエ
ウエットティッシュ カバーリングレッスン
ぽってり苺認定講師レッスンこちら
ぽってり苺1dayレッスンこちら

petit coris  ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
ハリネズミTwitterこちら