こんにちは!

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら

 

前回までの『オランダ移住』はこちら。


この1ヶ月。すったもんだがありすぎました。
一番は「ビジネス用銀行口座開設」が手こずったこと。
ご興味のある方は(いるのかな?)、
こちらをご笑覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【オランダ銀行口座開設・奮闘記】

オランダの銀行口座開設(パーソナル用)
※動画の為、音が出ます

オランダの銀行口座開設(ビジネス用)→まさかのアポが必要だった編!

オランダの銀行口座開設(ビジネス用)→間違ったパスワードを知らされていた編!

オランダの銀行口座開設(ビジネス用)→最終話!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は日本とのzoom MTGが3本。

日本で仕事をしているのとあまり

変わらないような1日でした。

 

こういう時、ITの威力を感じずには

いられず。

 

そのうち1件は、

日本でのビジネスパートナーの

方々とのMTG。

 

現在、日本でのその案件は

お休みさせてもらっていますが

「もし2年後、3年後、戻ってきても、

ちゃんと田口さんの席はあるから」

と仰ってくださったのが、

何よりも嬉しく。

 

人間は居場所がないと

生きていけない生き物だからこそ

「ここにも居場所があるよ」

「あそこにも居場所があるよ」

と言って貰えるのは本当に

ホッとするものだと。

 

だからこそ、自分も他者に

「ここにも居場所があるよ」

と言えるようにしたいなぁと

改めて思ったり。

 

前回は、リン・ロビンソンさん

との直感コンサルティング

セッションについて。

 

この時痛感したのは、

私は私の直感に既に

気づいているのに、

「実績を出していない」

と勝手に思い込んだ
ゆえに、

「自分の直感」を
信じていなかった

ということ。


 

そもそも、

直感って
「未来予測的な点」が

大きいからこそ、

その時点で
「直感が正しいという

実績」なんか
誰にも出せやしない

のですよね。

 


だから、
せっかく降りてきた直感に
対して「これは証拠がないから
違うかも」なんて判断をして、

直感を切り捨てていたら

いつまでたっても実績は

出なくて当然
だったのです。


 

降りてきた

「モヤっとした直感」を

どう具現化するか

の手法も具体的に教えてもらった

ので、また別途、アップできたらと。

そして一番の驚きが
「リンさんと別口で直接
コンタクトを取ることが
できた」

というもの。

リンさんのセッションは、
日本ではなかなか予約が取れず、
さらにご本人と直接やりとりは
そもそも出来ないことでしたが、
Miracles always happen!

リンさんに
「オランダ移住をしたこと」をご報告。

そして、リンさんセッションを
別の友人にもご紹介したら、
友人からは「号泣した」と喜ばれ。

リンさんとはご縁があるんだなぁと
改めて思いました。

 

前置きが長くなりました。

私の潜在意識に眠っていた

「オランダ行き」が
具現化されたのは、

本田健さんを通じて、もう1人の方と
お会い出来たことがきっかけでした。


 

【vol.6 本田健さんから、ジャネット・アットウッドさんへ】

 

約10年ぶりに健さんのセミナーを

受講し、そこで運良く受講できたのが

世界的ベストセラー作家

であり、

Passion Test創設者の

ジャネット・

アットウッドさん。

 

日本では

心に響くことだけをやりなさい

でも有名かもしれません。

 

2018年2月3日に、

健さんとジャネットの共催による

セミナー

「自分の情熱と才能を見つけて

理想の人生を作り出す方法」

を受講し、

ジャネットって

なんと魅力的な方!

と思ったのが最後。

Passion Testのファシリテーター

養成講座までスルスルと受講して

しまうのでした。

"God mother"の名前がふさわしいジャネット
 

私が感じたジャネットの魅力は、

・情熱を絵に描いたような方

・超パワフル

・遊び心がある

・盛り上げ上手

・一方でとても繊細

・パワフルなのに癒す力がある

などなど・・・

 

書いても書いても尽きないの

ですが、一番に「ジャネットの

考え方に共感するなぁ」と

思ったのが、

「夫と離婚し、元夫とは
ビジネスパートナーと

して関係性を再構築し、
元夫が再婚して子供が

誕生した出来た時には、
奥様とも仲良くなり、
子供の名付け親になる」

という、

「自分達の在りたい在り方」に

関係性を自由に変えて
いける点。

 

ジャネットのお隣が、元夫のクリス。お二人ともとてもバランスが良いです。


勿論、そのような「穏やかな関係性」
を作り上げるには、お互いに沢山の
話し合いが必要だったとのこと。

その中で「Passion Test」という
手法も開発されたのだから、本当に
素晴らしいなぁと・・・。

そんな彼らが作り上げた
「Passion Test」は勿論、
私にとっても、凄くパワフルな
手法でした。

 

自分に対して「Passion Test」を
何度も実践したことが、

私の潜在意識に眠っていた

「オランダ行き」を具現化して

くれたと感じています。

「ファシリテーター」になった

こともあり、
日本でも希望者に対して
セッションを実施して
いましたが、すっかり
おやすみしており。

今後はオランダからzoomで
セッションが出来たらと
思っているところです。

本当に健さんには大感謝です。

そして、
こちらで紹介した
「Global Goals Jam Tokyo 2018」
の当日がやってきたのでした!
 

ここでのご縁がなかったら、
私は今のシェアオフィスにも
所属できていないのだから、
本当に「天啓?の力」は
すごい吸引力があるなと感じて
います。

 

続きはコチラ。

(記事がアップされると読めるようになります。)



 

リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子・毒親関係を抱える方

努力しても望む現実が現れない方

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解決!

 

天命覚醒120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓

 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 

 

#自分の人生を自分で創る #田口歩 #好きに生きる #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子 #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業 #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂