こんにちは。

田口歩(たぐちあゆみ)です。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。
 

前回までの『オランダ移住』はこちら。

vol.4 天から降って来た本田健さん

 

 

【田口歩・人生まとめ記事はこちら

 

オランダ移住後、
1ヶ月以上待たされて、
市役所にて住民登録が終了。

あとは商工会議所で、
個人事業主としての登録を
待っている所です。

 

日本からのオンラインでの仕事が

ちょっと立て込み、

日本時間朝10時、
オランダ時間深夜3時

のような時間帯まで仕事をすることも

あったりして・・・


あんまりよくないですね。。
早くオランダ型の

パパッとやって、パパッと帰るを

会得したいものです。

 

さて今回は・・・

 

【vol.5 本田健さんから、リン・ロビンソンさんへ】

 

約10年ぶりに健さんのセミナーを

受講し、そこでご案内があったのが

直感コンサルタント

リン・ロビンソンさんの

個人セッション。

 

 

「あ、リンさんだ!」と思ったのは、

実は2014年に友人から招待されて、

リンさんの
「直感コンサルティングセミナー」
に参加させて頂いたことがあった
のでした。

 

私も実は直感型なのですが、

日本では「直感」なんて言うと

「スピリチュアル」といった

特殊分野に分類されがちだったり。
 

その為、「自分の直感」を

そのまま話すと
「何を根拠にお前は話してるんだ?」
と逆にバカにされることもあった
りして。

 

特にビジネスの世界ではそうです

よね。。

 

「事前の市場調査結果は?」
「分析手法は?」


だからわざわざ「ロジック」を

使って論理的に話すようになったり。

 

しかし実はサラリーマン時代から

「そんな、手法がどうこう、

市場がどうこう言わなくたって、

初めから答えは出てるじゃん。

見たらわかるじゃないの」

なんて思いながら。


延々と続く答えの出ない会議に
面倒くさ・・・と思いながら
出席していたこともありました。

 

私にとっては元々、

「解」と言うのは

「論理があって、解が導き出される」

のではなく、

「どういう変遷を経たのかは分から

ないけれど、まず頭に思い浮かんだ

もの」でした。

それを「直感」と自信を持って呼び、

ビジネスベースで展開されている

リンさんは凄いなぁと言うのが

セミナーに参加しての感想でした。

 

しかし、わたくし、

「ご招待」されることは多く、

それはありがたい一方で、
「ご招待されっぱなし」が苦手

でもあり。

というのは、
お金はエネルギーなので

「お金」って、払った側に

「縁」も「その後のお金」
も舞い込む

ようになっていますよね。

 

なので「無料ご招待されっぱなし」

ではなく、何かリンさんや、

紹介してくださった方に恩返しが

出来ないものかな〜?と思って

いたのでした。(私の為にも)

 

そんな矢先に、リンさんの

個人セッションのご案内。

 

勿論、申し込みました。

しかしまぁ「当たる」を通り越して

「背景を事前に共有してました?」

な正確さ。

そして共感したのが、セッションの

冒頭で、リンさんが仰った次の

言葉。
 

「私は、元々、何もかもが決まって
いるとは信じておらず、
自分たちが何を信じるのか、
何を期待したいのか、
そしてこれからどういう風に
人生を創造したいのかを考えて
いくと、それは変わっていくもの
だと思います」

 

日本における
「スピリチュアルの分野」って

「答えを知っているのは占い師」

と言うスタンスが多いかと思います。

 

ですが、リンさんのスタンスは、

「直感としては
見えているけれど
答えを作っていくのは
あなた次第」

 

「人生はどこまでも自分次第」

だなぁと改めて思えたものでした。

 

そんなリンさんにご相談したのは

今後の仕事内容。

セッション開始後、今やっている

こととして述べたのは、
「私は今、フリーランスとして
働いていて、企業の社外広報活動や
飲食業界企業のビジネスコンサルの
仕事をしています」

 

お伝えしたのは、たったこれだけ

です。

ですが、開始5分で鳥肌が

たったのが

「私が歩さんから感じる
エネルギーとしては、
歩さんはとても
マーケティングの能力があるし、
コーチングの能力もあるし、
他の人の起業をサポート
する能力があると思います。

歩さんは人に気づきを与えたり、
きっかけを与えたりするのが

向いていて、その人達が

特にビジネスを始める際に

コーチング能力などを使って

関わる能力がありますね」

とのこと。

昔、通販化粧品会社で

マーケティング部や

データ分析をする情報戦略室にも

おり。

(要はデータ分析が大好き野郎)

 

また「ビジネスモデル・デザイナー」

(以下BMD)として

中小企業経営者のビジネスモデルに

ついてのコーチングを請け負って

いたり、BMDの手法を使って
起業支援セミナーを開催したり。

なので、

「なんで、バレちゃっ
たんだろう?」

状態。

そして、まさかの一言。


「最初にお伝えしたいのが、
歩さんは自分の直感が既に
わかっているということです。」

と。

「なんで、
バレちゃってるんだ?」

それしか言えませんでした。

なので、実は新たな発見は
そう多くはなく。


仕事についてのご相談で

「私の直感はこうなんですけど」

「私も、アユミさんの直感と

同じものを感じています。」

「あ、そうですか」

と言う感じ(苦笑)

しかし、自分については
気づいていないことって
ありますよね。

リンさんからはこんなことを。

 

「アユミさんは、

十分に日本で経験がありますから、

アユミさんのそのテクニックを、

ビジネスコンサルという形で、

海外の人に伝えると、海外の人達に

とって、日本を理解することに

おいても、とても喜ばれると思う。

なんなら、私がしてもらいたい」

と。

 

この時はオランダ移住もまだ

顕在化しておらず、

突然の「海外」のご指摘に

「へ?」

と仰天。

 

「my poor Englishで、どうやって
ビジネスコンサルをするんじゃ?」

という疑問は大きくありますが、

もしかしたら今後、そんなことを

やっているのかもしれません。

 

そしてもっと驚いたのが

「アユミさんは、実は
ヒーラーの素質も

あるんですよ」

と。

 

「ひ、ひ〜ら〜?」


 

私のヒーラーイメージ
(というか偏見)は、こんな感じ

でした。

 

つまり、

・優しくて

・包容力があって

・柔和な

・女性

というもの。

 

なので、「強い」という枕詞をよく

使われる私が、突然「癒し系」と

呼ばれて仰天です。

一方で、小学校からの友人や

一部の経営者からは

「歩ちゃんと居ると癒される」と

言われたこともあり。

 

つまるところ、「癒す」というのは

別に包容してあげることだけじゃなく、

気づきを与えたり、

強さを持って伴走することも、

一種の「癒し」なのかもしれません。

 

リンさんとのセッションで学んだ

ことは、

「私は私の直感に従って、

全く問題がない」

ということでした。

 

その許可を自分に出せるように

なったから、

自分の潜在意識にあった「移住」が

むくむくと顕在化したのかも

しれません。

いつか

・外国人対象のビジネスコンサルや

・(まさかの)ヒーリングビジネス

をやってたりして?

そして、もう一人の出会いが
世界的ベストセラー作家であり、
Passion Test創設者の
ジャネット・アットウッドさん

でした。
 

続きはコチラ。

vol.6 本田健さんから、ジャネット・アットウッドさんへ


(記事がアップされると読めるようになります。)

 

*****************

 

クローバー田口歩(たぐちあゆみ)からの
ちょっと濃く(時には秘密の?)話が

いち早く届くクローバー

 

田口歩 

公式LINEアカウント

 

↑ほぼ毎日、ブログよりさらに濃い
お話をお届け中。


田口歩渾身の?5大特典付き。
※「誘導瞑想」が人気です。

 

・ほぼ毎日、配信(予定)
・今までの【まとめ記事・My History + オランダ移住】を元に

 

以下に関する事例やヒントをお届けしています。

① 海外起業・願望即実現
②「決断力・行動力」をつけ、人生を変えていくこと
③「いつかの夢」をすぐに叶えていくこと

 

虹もれなくもらえる ご登録5大特典虹

 

1. 田口歩との1対1トーク 

2. 夢が叶わない「本当の理由」

(動画) 

3.「どうせ無理」の正体は?(PDF) 

4.「過去の痛み」を癒やすワーク

(音声) 

5.「夢に向かっての正しい一歩」

とは?(PDF) 
 

ご登録を心よりお待ちしています。

 

※こちらから直接ご登録も可能です↓

  友だち追加
@136eynuyで[検索]を。
(冒頭の@をお忘れなく♪)
 

*****************

 

音譜田口歩(たぐちあゆみ)ってどんな人? 音譜

 

幼少期に毒親と化してしまった両親の

下、「機能不全家庭」で育つも、

多くの方々のサポートと、天命的な

Callingに導かれながら、自分の
人生を創作中。

途中からオランダ移住など、
あれこれ動き回っております。
こちらからどうぞ
*****************

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #天啓 #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告