こんにちは!

オランダ在住、フリーランス

ビジネスコンサルタントの

田口歩(たぐちあゆみ)です

ブログへのご訪問、

ありがとうございます。

 

初めましての方は、こちら


前回までのMy historyはこちら。


私がゴキ●●を見ると
「ぎゃー!」と叫んでしまうのは、
勿論その気持ち悪さもありますが、
「あの時の屈辱」を思い出して
しまうからかなと思います。

さて、小学3年生の
1学期での転校。


ちなみに「友達と離れるのは寂しい」
という気持ちは余りありませんでした。

 

というのも、社宅内で転勤になる

のは我が家だけじゃなく。

私達よりも前に転勤される
ご家族も居たからなのでした。

 

それよりも、やっぱり

「ピアノの先生」と離れるのが

一番嫌だったのかもしれません。

 

 

3〜9歳におよぶ

長年の心のオアシスでしたから。
 

そんな、ドタバタの中、

福岡は西新に引っ越したのでした。

【My history vol.8 転校先で待っていたこと】


今もそうなのかもしれませんが、
転勤族の子ども達の転校って、
特に「東京」から「地方」への

転校の場合は、必ず

「東京からきた転校生」

ということで大体が「いじめ」に

遭っていたように思います。


「お前生意気、ちょっと来い」的な

いちゃもんをつけるイジメから、

自殺に追い込まれるような

凄惨ないじめまで。

私の場合は、転校先の学校に
夏休み中に用事で向かった際に、
どこからともなく「松ぼっくり」を
投げつけられるという洗礼に遭い
ました。


「アフリカの原住民の方が、

不審者を見つけたら矢を飛ばす…」

みたいなのに似ているかも

しれません。

「ここは安全基地じゃない」
というのを、瞬時に察知しました。

そして、新学期が始まってからも
「東京ディズニーランドを
行ったことを自慢した!」

という訳の分からない
いちゃもんで因縁をつけられて。

先日とってもビックリしたのが、
初対面の方と転校の話をした時、
その方も、東京から北海道へ転校し
「東京ディズニーランドを
行ったことを自慢した!」
で、呼び出されて
いじめられたそう。

「夢の国」がまさかの
「嫉妬の国、イジメの種」になって
いたとは。何とも悲しい驚き。。
 

しかし、
性犯罪者には出逢うわ

成績が悪くて両親二人から怒られるわ
更に、
上履きにゴキ○○を入れられるわ

という、それこそ

「私にとっての凄惨な日々」を

送ってきていたので、

「松ぼっくり」だの
「ディズニーランド」だのは、
大したことではありませんでした。


しかし、そういう幾つかの

嫌がらせを受け、

気持ちがささくれていたのか。

 

今思うと「何、墓穴掘ってるの?」

ということをやらかして
しまいました。


それは、出会って早々の男性担任
N先生に向かって
「先生、ぶさいくだね」と。

 

「ぶさいくだと思ったから、

ぶさいくと言ったまで」

だったのかもしれませんが、

その時に、N先生から

「お前、生意気だなぁ」

と言われ。

そんな訳で始めの
「マインドセット」の段階から、
担任のN先生との信頼関係は余り

うまく行っておらず、
それがまた次の事件に

つながってしまったのでした。

 

続きはコチラ。

(記事がアップされると読めるようになります)

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由に🍀
丸パクリして誰かに話して頂いてOKです💕

 

 

*****************

苦しい親子・毒親関係を抱える方

努力しても望む現実が現れない方

 

あなたが長年抱えてきた

「自分では気づけない
インナーチャイルドの思い込み」を
根こそぎ解決!

 

天命覚醒120分

体験セッション
はコチラをクリック!↓

 

 


*****************

限定情報が、いち早く届く

田口歩 

公式LINEアカウント

 

 

#自分の人生を自分で創る #田口歩  #好きに生きる  #願望実現の法則 #夢実現プロデューサー #いつかの夢 #夢を実現 #ビジネスモデルデザイナー #オランダ移住 #オランダ生活 #オランダ移住生活 #オランダ教育 #移住女子 #海外移住女子  #海外移住生活 #海外移住日記 #海外移住実現 #世界一子どもが幸せな国 #ヒュッゲ #hygge #へゼリへ #gezellig #天啓 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #エネルギーワーク #起業  #海外起業 #フリーランス #公式LINEアカウント  #自分の人生 #生まれ #自分の話 #キャリアインタビュー#キャリアヒストリー #マイヒストリー #海外留学 #就職活動 #就職氷河期 #男尊女卑 #毒親 #毒親本 #毒親からの卒業 #生存戦略 #安全基地 #自分の居場所 #居場所探し #心のオアシス #自己肯定感を育む #トラウマ体験 #トラウマ解消 #お金のトラウマ #マインドフルネス #インナーチャイルド #インナーチャイルドヒーリング #インナーチャイルドセッション #ワンダーチャイルド #アダルトチルドレン #AC #性犯罪被害 #アムステルダムライフ #コワーキング #コワーキングスペース  #ツリーハウス #ツリーハウストライブアムステルダム #シェアハウス #シェアハウスライフ #シェアハウスアムステルダム #シェアメイト #フラットメイト #アフターコロナ #ポストコロナ #プレコロナ #コロナ前 #セミナージプシー #資格ジプシー #仏教 #瞑想 #メディテーション #自立 #自立支援 #子育て #子育て支援 #現在地を知る #一時帰国 #確定申告 #結婚制度 #夫婦別姓 #パートナーシップ制度 #リノベーション #DIY #防音 #防音対策 #シェアハウス探し #オランダ賃貸 #賃貸物件 #ダッチインテリア #ダッチデザイン #インテリア #多様性 #ダイバーシティ #金継ぎ #金繕い #コロナ #コロナワクチン #ワクチン接種 #ワクチン副反応 #副反応 #ファイザー #デュッセルドルフ #K20近代美術館 #K20Grabbeplatz #現代美術館K21#K21Ständehaus #EiArakawa #荒川医 #ゲゼレ #マイスター #ドイツ留学 #ドイツ移住 #ダヴィンチインターナショナル #ケルン大聖堂