会社員か起業か?どっちがお得?「どっちも♡」っていう手もあるよ。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員
30代ラストを爆走中のあゆみ!w
ブログをお休みしていたけれど、週に2回のペースで復活します♡
よろしくね!!!

 

 


こないだふと思い出したことがあって、


私、結婚と同時に新卒で就職した会社を辞めたのですが、そのあと少しして無性に後悔したことがあったのです。



だって、会社員楽しかったから。



で、13年経って、

再び会社員になる夢が叶った!




こういうブログを読む人は、

どちらかというと「起業」とか「経営」とかに

憧れを持つ人も多い気がするのだけど、


私はそう言えば「会社員」に憧れていた。



「起業」もめちゃくちゃ楽しいから、

今はどっちもを取っているのだけどね♡


サンリオのシールに悶絶♡笑

 

こういう「憧れ」ってさ、
人によって違いますよー!

ってことが言いたいの。


私は間違いなく会社員に憧れた。


この憧れは勝ち負けや比較、損得の世界にいると
分からなくなることがある。

・会社員より起業の方が稼げそう
・会社員は会社の歯車だからダサい

みたいな?笑


そう設定しているとそうなるんだけどね。



私は
・会社員は恵まれる
・会社員は楽しい

と思っていて、

ちなみに
・起業は恵まれる
・起業は楽しい

と思っているから、

結局何をしていても問題ないのだ。


そして、
どっちもも叶えられる。


いつまでも「外側」ばかりを見てるんじゃ
本当の憧れなんて一生叶えられないよ。


あなたはどうしたいの?

今すぐハッピーにあれもこれも経験したいんじゃないの?


勝ち負けや比較、損得の世界から抜けて、
自分の気持ちだけをまず素直に見つめよう。





 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

鍵つきにしているので、DMください!

 


ごくごくたまーにLINE限定メニューを配信中。

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング