#15 思い通りって簡単なのか。「思う」を許すこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇「感じたことからスタートする」オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇ビジネス×スピ×ノート《team/glad》運営
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


東京から帰ってくると、

まずちょっと時間をかけて

写真を整理したり貼ったりします。



感じたことも大渋滞してるので

1個1個ゆっくり見ていくのです。




お茶会の写真ももちろんいっぱいだけど、


帰りの飛行機がまだ2機しかない

ANAグリーンジェットだったり、

マジックアワーの中を空飛べたりしたので、

もう、ノートが追いつかないです。


マジックアワーに大感動♡眠気も吹っ飛んだ。笑


ECOな素材でできているグリーンジェット♡

定刻を10分近く巻いて着陸したのであっという間にかえってきちゃいました。笑



映画も見られるんだけど、飛行時間1時間ちょいで中途半端に終わるから断念。笑

クラシックを聞きました。



・・・って空港や飛行機のことだけでも

延々と書けそうなんだけど、笑


この辺にしておいて、

お茶会のことをもう1つ書いておきます。


こちらもぜひ読んでね♡



「あゆみさんは感受性が強いと思うので、

それを抑えるほうではなく

拡げるほうに使ってみてください♡」


これ、講座が始まったばかりのころに

さきこさんが私にコメントくださった言葉なのです。




「ほーーー。で、どうやって?」

って思いました。笑



でも、これを持ったまま、

つきっきり講座を受けることにしたのです。


マイテーマにして進めてきました。




ちょっとずつですが、

感じたことを抑えている

というのは見えてきて、


例えばここに書いた夫婦喧嘩では、

「本気の感じる(爆発w)」を体感できました。


夫よ、受けとめてくれてありがとう♡笑



お茶会の中で

あることをシェアしました。



私、「旦那さんにもっと稼いできて欲しい!」って思っていて、

でも、「そんなこと思っちゃダメ!」って抑えてたんですよね。


でも、「価値ある私」で生きていて、

何を感じてもいいと許可したんです。


そうしたら、旦那さんの方から急に

「もっと稼ぐぞー!」と言い出したんです。



出会ってもう20年近く経つのに

そんな言葉を聞いたの初めてです!笑



「旦那さんにもっと稼いできて欲しい!」

って、別に旦那さんに言ったわけじゃない。


ただ、そう感じたことを1人で認めただけ。



この事をさきこさんにお話したら

「思い通りって簡単なんですよ~♡」

というようなことを言われました。


ああ、そうか。。


私は「思い通り」の「思う」さえもろくに許してなかったんだな。



一瞬時が止まりました。笑



だってあんなに

何を感じてもいい♡

すべて喜び♡

って言ってくれてたのにーーー。



さきこさんとお茶できた記念に撮ってもらいました♡

みなさんにお渡ししたおみやげは「真鯛みそ」♡

おいしいの♡♡♡




たぶんこれからまだまだ言葉になることが

出てくるとは思うのだけど、


具体的なお話ができて、そこからまた「こう在りたい♡」という気持ちが見えてきて、

本当に本当に行ってよかった。



航空券がめちゃくちゃ高い時期で

実はひさびさに予約するのに震えたんだけど

必要だから使う一択で♡




アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング