#10 私は全然感じてなかったのか…夫婦喧嘩で気づいた「感じる」を本気で許す♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

\\設定変更長期講座のシェア中♡//

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

11月のラボは「在り方」を見つめる月間♡
設定変更手帳コーナーもスタート!


・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 


さきこさんのつきっきり講座の宿題で

「価値ある私を体現する」という1ヶ月を過ごしているのですが、

今月はちょうど私のお誕生月でもあります。

(つきっきり講座には蠍座さんいっぱいで勝手に親近感♡)

 






ラボのプレミアムプランミーティングでした♡

このミーティングのおかげでこの1ヶ月の感覚がようやく見えてきたよ♡



価値ある私で過ごしていると、

まず内側がものすっごく変わります。



先日のミーティングで気づいたのは

擬音がとにかく増える。笑笑


感じることを大切にしていると

すぐに言葉にしようとしないと言うか、

今存在する言葉に当てはまらないのです。



さきこさんは

感じたことにあとから言葉を充てがう

ということを教えてくれたのですが、

私はこれまで言葉の方に感情を寄せにいっていたのかもしれない・・・と気づいたの。



例えば、少し前に夫に対して怒りが爆発したことがありました。


言葉にすると、

「ムカついた」

「怒りが爆発した」

「腹が立った」

ということになるのだけど、

私の内側はそんなチープなものじゃないのです。


でも私はこれまで、自分の感情をこの言葉の方に合わせにいっていたのですね。


だからか、その怒りも感じきらずに抑える方に向かっていた。

夫婦喧嘩なんてしない方がいいって。




でも本当は、

私の胸あたりでマグマのようなドロドロとしたものがぐつぐつと煮えたぎり、

そのマグマが今にも溢れ出ちゃいそうなそういう熱い感じ。


こういう煮えたぎったドロドロが渦巻いている。


ネットからお借りしました。



ムカついた、腹が立ったなんてものじゃない。


ぐつぐつ、ドロドロ。


これを夫を前に言葉にせずに感じていたら、

「あ、爆発するぞ!」

と自覚して大噴火した。笑



この写真を見て気づいたけど稲妻走ったわ。笑


大噴火させてみてどうだったか。


気持ちいい~!


だったの。笑



大きな声を出して大放出できた気持ちよさと、

思わず机を叩いていた手の痺れと、

両方をジリジリと感じて一気に収束した。



ちなみに、喧嘩の理由はしょうもなさ過ぎて

書くのもはばかられるのだけど、笑


食洗機の洗剤を使おうとしたら切れてて、

使い終わったなら一言言ってよ!っていう。笑

そのときの夫が話を最後まで聞かなかったために、マグマのような怒りの感情が湧きました。


「おい!聞けよ!」と。笑


今思い返してもきっかけはしょーもない🤣



その怒りを感じて大噴火させるまでの私は

怒りど真ん中を感じる目も持ちつつ、

一方では「私ってこんなに激しく怒りを感じることができるんだ!」という魂の目もある。



すごい、すごい、こんなに感じるんだ。

って紛れもなくそう思った。

俯瞰して感動すらしていた。笑



だけど、あのぐつぐつドロドロは、間違いなくある。


で、思いっきりぶつけてみた。笑


そして、

気持ちよくてそのままスコンと寝た。笑



この一連の流れを恥ずかしいなと思いつつ

つきっきり講座のページに投稿しました。



すると、ビックリなお返事が届きました!


私もキレます🤣

パートナーはサンドバッグみたいなもんですから、あえてちゃんと喧嘩するのも超大事です‼️

唯一のぶつかり稽古できる貴重な相手ですからー❣️


そして結構、


>最後まで聞かずに拗ねる


自分の中でもやってる時ありますよね❣️そういう場合、どうすれば私は気持ちいいか?まで自分に聞いてみてます。


次の喧嘩に役立ちます🤣


そしてパートナーとの喧嘩がますます上質になっていきます🥰💖笑



へ・・・😶(思考停止。笑)


う〜んと、これからも喧嘩していいってことですか?

喧嘩に上質さとかあるんですか?



だとしたら、

もう喧嘩にならないように・・・

と気をつけなくていいってことになる。


何をどう感じてもいいってことになる。


ときには解放してもいいってことになる。



やだ!これまで感じることそのものを解放してなかったの?


ガーーン・・・

という絶望とともに、


ようやく「感じること」そのものが体感で分かったのだと思いました。



なんだろう・・・

このどっしりとした感覚。


どこまでも感じていいという自分への安心。



爆発を受け止めてくれた夫、 

喧嘩しても翌朝には普通であれる夫婦関係、

そして、さきこさんの言葉のおかげで

「感じる」ということそのものがガラッと変化したそんな1ヶ月でした。



オンラインサロンの古株4姉妹がサプライズプレゼントしてくれたの♡


シャネルのリップだよ♡色がめちゃくちゃ好み♡


パッケージがまず可愛い♡



このプレゼントに関しても

喜び大爆発してくれて嬉しい♡

全身で喜んでくれて嬉しい♡

と言われたのだけど、


感じるということをゆるゆると解放できたからかな?とそう思っています。



もーーっともっと

リラックスして生きていいのだな。


・・というか、そもそも、

誰にもダメって言われてないのよ。笑


勝手に自分でダメなこととしていたのよ。




さきこさんは

つきっきり講座の募集記事の中で

みなさんマジでここで人生変えてください!!

(っていうかここで本当に自分という価値を受け入れてください!!)

と書いていてとても印象的だったのだけど


「感じたことを抑えるほうに使っていた」

と体感として気づけたことだけで、もう人生変わっちゃったかもしれない…と思う。


まだもうちょっと観察していくけど♡




拗らせあゆみだったのに。笑




 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング