#6 「価値ある私」で生きていると起こったこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

\\設定変更長期講座のシェア中♡//

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

11月のラボは「在り方」を見つめる月間♡
設定変更手帳コーナーもスタート!

 


・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 








ヘアメンテ行ってきました♡



おそらく史上最高にツルッツルになった。


だからと言うわけではないのですが、

インスタライブしましたので見てみてね。笑


インスタライブ♡

インスタライブでも伝わったツルツル感。笑



先日、さきこさんつきっきり講座のシェア会がありました。


夜の9時~だったので、

お風呂も入ってスッピンで参加しました。

娘と早々に寝室に行ってくれた夫に感謝!



そこで出てきた、

「衝動」は繁栄素材だ♡

という言葉に妙に納得するところがあって

(私のサービスはほとんど衝動。笑)


ヘアメンテの帰りに「インスタライブしたい!」「伝えたいことがある!」という衝動が出てきたのでやってみました。



・価値ある私で生きていくと決めたらどうなったか?


・そもそものさきこさん(設定変更)との出会い


について主にお話してみました。



話しているうちに私が設定変更してよかったものなどもお伝えしたくなったけれど、

時間が長くなっちゃったのでまた次の機会にしますね。



ラボやチームでのインスタライブとは違った感覚が面白かったです。



ライブの中でもお話したんだけれど、

「価値ある私で生きていく」と決めたら起こったことを表現するとすると、


例えばこのブログだと


価値ある私で生きていくと決めた途端に


「知らないおじさんに精米代おごってもらっちゃった♡」

「美容室でまだサービス化されていない最新の施術を受けちゃった♡」

っていうことが起こったんですー!


みたいな感じになるなと思ったんです。


とりあえず言葉として伝わるようにするなと。



で、注目されるのもこういうこと。



それはそれで面白いことなんだけど、

じゃあインスタライブで伝えてみるとどうなるだろう?

内側のこと、言葉にするとフワッと消えちゃいそうな感覚はどうやったら伝わるだろう?


という実験です♡



価値ある私でインスタライブをすると

話し方や風貌は変わらなくても

何か変わることはあるのだろうか?と。




今までと感覚的に変わったのは

見ている人数がほとんど気にならなかったこと。


気合いみたいなものがなく、

ヌメ~~っとスタートして、笑

言いたいことは言えて、コメントくださった方とおしゃべりできた。


うん、ラボやチームのインスタライブと同じように楽しかった。


…というわけで、また不定期ですがやると思うのでぜひ見てね!



ラボの設定変更講座シェアコーナーや設定変更手帳シェアコーナーも、気づきがザクザクなので、一度参加してみてください。


お待ちしてます♡




今ココカレンダーのデータ販売が始まりました♡


 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング