マシン(肉体)を感覚で動かすなー!と学んできた。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇「感じたことからスタートする」オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇ビジネス×スピ×ノート《team/glad》運営
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

締め切りは1/10(火)12時♡




今日は納車日でした♡


これ♡

↓↓↓


初めてのマウンテンバイクで眉間にシワを寄せる🤣🤣



ヘルメット被ってパパと練習しに行ってきた♡



自転車だけどバッチリ納車!


なぜなら、

自転車なのに説明に40分かかったから。笑



ギアの変え方、(子ども用なのに8段ギア。笑)

空気の入れ方、

鍵のかけ方など、


手取り足取り自転車について学びました。


こんなの初めて。



空気の入れ方って今さら習うの?

ってビックリしたんだけど、


空気どれぐらい入れるか知ってる?

知らないよね?

感覚で入れてたよね?



このマシン(自転車)の説明を受けて、私を知るということに繋がるなと思ったのです。



たぶん、みんな「この私」を感覚だけで動かしてるのよ。



よくさきこさんは、

この肉体はマシンだ!って言ってるんだけど

マシンのことをよく知らずに、

ましてや知ろうともせずに、

感覚だけで使いこなそうとしている。


これ、先日のさきこさんのインスタストーリーからキャプチャしました♡



子ども用のマウンテンバイクは

大人用をそのまま小さくしただけで、

すぐに修理して長く使えるようにしているらしいのね。


説明が40分もあったのも、

長く乗るための最低限のルールを

教えてくれているだけで、

複雑なものは何一つなかったの。


だけど、私も夫もタイヤの空気圧とか何一つ知らなかったのです。


これから大事な娘を乗せるマシンのことを

なーーんにも知らないってそれはどうなの?

と初めて思った。



このマシンはそりゃ10万もするから

それはそれは優秀なんだけど、

異常が起きたときに直さないと壊れてしまう。



10万だからテキトーに扱っても壊れない

なんてことはないんだ。



これは人の肉体や脳も同じで

私たちの肉体はお金に換算できない価値があるけれど、

テキトーに扱っていては早くに壊れてしまう。


または、暴走してしまう。


こんなはずじゃなかった…となる。



もちろん知らなくても動くのは動く。


だけど、本当はもっと快適に乗りこなせるはずのものがそこそこになってしまうのだよね。



そしてより快適に乗るためにお稽古する。

もっとスムーズにギアチェンジしながら乗れるといいね!



このマシン(肉体や脳)は

言葉によって現実創造しているから、

その言葉によってより快適に使っていこう

というのが設定変更なんだ。


それには、どんな言葉を使っていて、

それによってどんな現実創造をしているかを知らないことには

より良い世界に変えようがない。



感じることはそれを大いに教えてくれるけれど

無意識に好みじゃないものを使っているのですよね。


それを、ノートで見て、

この肉体をより軽く好きなように使っていこう。




 

1/13(金)10時~ZOOM質問会開催♡

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング