10万円を奢ってもらった日。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。




年明けに母とLINEをしていたら

流れで娘の自転車を買うことになり、

先ほど行ってきました。



お値段なんと10万円!!!


あれ?

子どもの自転車って2.3万じゃないの?笑

(私の設定です・・・笑)



しかも、お金を支払ったのは母の兄!

私の叔父に買ってもらう理由なんてない!

(これも私の設定です・・・笑)



孫でもなんでもない娘に10万円の自転車って

どんな世界線なの?笑

と思いました。




納車日は別日です。車かよ。笑


自転車にヘルメットに、ライトに、泥除けに、

全部全部別売りオプションです。

空気入れまで買わないと乗れない。笑



高級自転車の専門店に行ったものだから

「安いものでいいよ…」と言うこともできず

ドキドキヒヤヒヤなお買い物でした。




で、叔父に聞いたんです。

「なんでGIANTなの?」と。

高級自転車のGIANTを指定してきたのは
叔父なんですね。

そうしたら
「高い方がいいやんか。」
だそうです。


ほう。そうきたか。笑


私なんて、

子どもの自転車なんて数年で買い替えだし、
行くのは友だちの家ぐらいだし、

乗れたら何でも良くない?

って思ってました。うん。


娘にとってもほんと何でも満足というか、
新しいってだけでウハウハだと思うのよ。


私も買ってもらえるだけでうれしいのに、
2.3万だったら大喜びしてたはずなのに、

10万となった途端にこのズーンとした微妙な気持ちになっていて、

値段が自分の設定と違うと
受け取り拒否!な在り方にガーンとなりました。


つい先日、設定変更手帳で、

お金基準で選ぶのやめる!って決めた癖に、

支払ってもらうとなると別だった件。笑





叔父の支払いっぷりから感じたことを
私も自分の人生に活かしていこうと思いました。


実の母に買ってもらうならよし!とか、
役に立つものならよし!とか、
仕事の対価ならよし!とか、
そういう支払ってもらう理由みたいなのを
当たり前に考えてジャッジしていたことに気づいたのでした。


何の理由がなくても
サクッと払ってもらっていい。

そして、サクッと払える私でありたい。

全部大喜びで経験していきたい。


そんなことを
あくまで娘の自転車で!笑
思ったのでした。





期限延長してからのお申し込みもありがとうございます♡

決済確認後、その日にちのものまではまとめてお送りしております。

21個以上の設定変更ができますよ~~♡



アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・設定変更手帳や設定変更継続講座のシェアコーナーもあります♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡

 

 

 

 \\ follow me !! //

 

私のデスクを写真やノートの中身を載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡

 

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 


人気ブログランキング