ますます繁盛してね♡繁栄の思考を使おう@四万十川 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。


花ゆるゆるリラックスしながら好きなことで稼ぐ1dayセミナー♡

2日間ともお申し込み頂いています♡9/9の方が多め。

いつか好きなことで稼ぎたい!と思ってる人、

いつかは「今」だよ♡





さて、家族で、高知県の四万十川にカヌーをしに行ってきました。



カヌーをしに行きたいと思ってたんだけど、

夫の休みが確定しなくて

結局当日の朝に決めるって言う…



奇跡的に私たちが希望するカヌーが空いてて

滑り込めました~~!


連休は、前もって予約した方がよいです。笑



山と川しかない♡

川にはスマホは持ち込めないからスタッフさんがたくさん撮ってくれたんだけど、夫がモデルばりにたくさん撮られてたのはなぜ??


カヌーとサップができる所でしたよ♡

ライフジャケットを着てぷかぷか浮いてるだけでも楽しかった~~♡



今日のノートに「絶景を浴びる♡」って書いていて、このあと急きょ決まったから本当にその通りになったな~♡



四万十川は何度か来たことあるけど

それはそれは雄大な川なんです。


雨量が多いと水かさもグンと増して、

橋が流されるほどになることもあるそう。



だから、川にかかる多くの橋は

橋の欄干がないんです。


「沈下橋(ちんかばし)」と呼ばれます。


ここを車も通るよ~~♡大きい車だとギリギリ!


なかなかスリリング!


吸い込まれそう~。落ちた人いないのかな??



この「沈下橋」が四万十川の見どころ。



これを見るためだけに訪れる人もいるし、

この四万十川沿いには

カヌーやサップ、ラフティング、

キャンプや屋形船など、

たくさんのレジャー施設があります。



で、私たちが行ったこの日も

かなりいっぱいの予約が入っていて、



たぶんなんだけど、

1日で数十万円の売上になっちゃうんじゃない?!

と夫と話してたんです。笑



下世話な話でごめん!ww




でも、私たちはとにかく家族3人とも

大満足だったし、

また来たいなと思ったから、

ザクザク稼いで来年も営業してね~

って心の底から思ったの。



自然を利用して稼いでズルい!

なんて微塵も思わないです。笑




この会社さんは

キャンプやコテージも始めるみたいで、

今度は泊まりで来たいから

ますます繁盛してね!って思った。



じゃあ私たちはどう?


SNSで見たあの人を

「あいつだけうまくいきやがってズルい!」

って思ってないか?




パッと見だけで

そのような反応をしてないか?


大木家、大満喫しました♡



私、個人事業主になって一番学びになったのが


世の中のザクザク稼いでいる人たちは、尋常じゃない税金を支払っている


ということだったんですよ。




会社員時代も払い過ぎじゃない?

って思ってたんだけど、笑


個人事業主は同じだけ稼いでも

もっと支払うんです。

(税金で心臓止まりそうになったことが何度あったか…)



会社を経営する人たちなんて

たぶん尋常じゃないんだと思うよ~。

(ここも経験してみたい♡)



そして税金は、
私たちにめぐり巡って使われるわけでしょ?


その大半の税金は
お金持ちが支払ってるんですよ。

所得制限とか掛けられて
お金持ちはもらえないこともあるのに。



なのにさ、
お金持ちはブーブー文句を垂れ流さない。

本当に人格者しか本物のお金持ちにはなれないんじゃないかと思ったの。



お金持ちになるよりもまず、
ますます繁盛してね!

ってうまくいっている人に思うことは簡単じゃない?



お金持ちが支払った税金で

この雄大な川と人間を共存させてね。


また新しいアクティビティに投資して

私たちもその恩恵を受けさせてね。


大自然の中で遊ばせてね。




こうやって

繁栄の思考ができる私でありたいな~

と川に浮きながら思ったのでした。






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング