結果が出ない?そんなわけない♡この人生は結果だらけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


昨日はとある場所に行きたくて、


でも結論から言うと

たどり着けなかったーーー。笑




超田舎、山奥だったんだけど

ナビに住所を入れて行ったのに

ナビが絶対通れない道を指定してきたのね。


よくあるよね?笑





で、別ルートでできるだけ近づいて

最後の分岐点で違う方へ行ってしまった…


無念。




なぜここで気づかなかったか?

なんだけど、

山奥すぎてスマホの電波が入らなかったのです。


調べるすべがなかった。。




山に行くときは

「その場で調べたらいいや」は

危険だなと学びました。




でもね、


たどり着けなかったけど

その山道ドライブが残念なものになったか?

と言ったらそんなことは無いのです。





田舎の風景にめちゃくちゃ癒されたし、


娘リクエストでbacknumberをBGMにルンルンでドライブしたし、


やっぱり山は涼しいなと肌で感じたし、


突然現れた滝に感動したし、


夫が田舎の風景に感動しすぎて鳥肌がたっていて、体って素直なことを目で見たし、


それを見て家族で爆笑したし、


離合できない道路に前から車来たらどうすんの?とビクビクしたし、


見たこともない花がたくさん咲いていたし、


全校生徒が7人しかいない小学校がとてつもなくオシャレで立派で羨ましくなったし、



このどれもが車に乗っていたのもあって

なんにも写真に残っていないけれど、


私には全部残っている。





思うような結果にはなっていないけれど、

その他無数の結果を得ている。



思うような結果が得られなかった時、

それ以外に得られたものを

人は蔑ろにしちゃうんじゃないだろうか?



ドライブしていたらたどり着いたあじさいいっぱいの場所。


山ではまだまだキレイに咲いていたよ♡



結局、

「ただの遠いだけの山道ドライブだったな。笑」


と夫は言ったけれど、

それも悪くなかったよと思った。





山道の途中で70代ぐらいのご夫婦が

車をとめてキャンプ用の椅子を出して

コーヒーを飲んでいる姿があったんです。



木漏れ日の下で

鳥たちの声を聞きながら

ちょっと涼しい風を感じながら

横並びでコーヒーを飲んでた。



まさしく天然のカフェ♡



人はどこでも自分たち次第で楽しめると教わりました。


とっても素敵だったな~。






こないだのラボのインスタライブでも

結果と自分の価値についてお話したのだけど


結果を

「自分の想定通りの結果だけ」

としている人が多いなと思うんです。



私の人生は想定外の方が多いけどな~。





計画を立ててその通りに業務を遂行する

みたいな生き方をしている人多くない?



人生は仕事か?

と思う。笑



もっと想定外の結果も受け入れてみたら

いっぱい結果の出る人生になるのにな♡



そして、

好みの結果ももれなく増える♡



花【毎週インスタライブ♡】スピード感のある時代だからこその学び方♡

次の木曜はお知らせがあるので、私のメインアカウントからやりますね♡

またお知らせします。


長いドライブの後半はずっとゲームしてた子。笑



目的地には今回はたどり着かなかったけれど

もう道はわかったので

また秋ごろ行けたらいいなぁ。


山はひと足早く紅葉でもしてるかな?



目的地のない旅(人生)こそ

満喫できる人で在ろうと思いました。



娘と一番盛り上がったポイントはこれ♡

ミニミニサイズのカエルが可愛すぎたー♡




そんな今日は、

朝の9時からプールで泳いで、

お昼食べて、脱力感の中ちょっとお昼寝。


あぁ、幸せ~♡




壮大なプロセスの中のたくさんの結果を

全部全部受け取って、人生を謳歌しよう♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング