【毎週インスタライブ♡】スピード感のある時代だからこその学び方♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


なんか知らんけど、(←私はこれが多いww)


今週から毎週木曜12時

インスタライブをすることにしました~~♡



今伝えたいことはここら辺のことで、

その時々話したいことを話します。



・願うこと/願いが下手くそな理由
・まずは整える、立ち止まる、黙らせる
・感じると考える
・五感を活かす 肉体を操作する
・好きと嫌いと脳の翻訳ミス
・満足と不足と現実化
・パートナーシップの波と子育ての波
・本物の学びとこじらせ学び
・旅や移動で得られること
・仕事は内側→外側の順 外側もやらなくちゃならない
・お金を使って得る、使わずに得る



基本的には

ラボのインスタでやるのですが、


月に1回程度は

誰でも見られる私のインスタでやるので

ぜひチェックして欲しいです♡





私、もともとじっくりのんびり取り組むのが好きなんですね。


本も何回も何回も同じのを読んじゃうし、
そのたびに得られる発見も好きだし、

だけど時代はそうさせてくれない。笑



ビュンビュン情報が過ぎていく。
(…と感じる。)



そして、その情報に向かって、
多くの人もビュンビュン目の前を通り過ぎているように感じるんです。


たまにさっき勢いよく通り過ぎた人が
また戻ってきて視界に入ることもあるし、
元気よくどこかへ行った人が
重々しい空気でウロチョロしてるのも見かける。




で、ラボという閉じられた空間でさえ
情報が過ぎていく感じがするのです。


そういうのが私が好きじゃなくて、
ラボの情報も1人でコツコツ拾っては
ニマニマ眺めてノートに書いて…
って楽しんでたんだけど、

毎週振り返りの時間を取ったら
それはそれでみんなに取ってもよくない?
と思いました。


ラボのやり取りはほとんどが文字なので
振り返りは違う形がいいかな?と、インスタライブを使うことにします。






ちゃんと「あるもの」を愛でていますか?


そういう時間を優先的に取っていますか?


情報が過ぎていく感じにモゾモゾ不快感を覚えながらも放置している人はいませんか?






一度でもインスタライブを見ていただければ

「こんな風に振り返るんだ!」
なんてことも体感していただけると思います。


せっかくの不快感というサインを
血肉に変えていこう♡


1回目のインスタライブは、
7/7(木)12時~
ラボ専用アカウントにてスタートです。



ぜひこの夏、
ガラッと自分を纏う空気を変えていかない?

ドシッとしたものを手に入れよう♡





 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング