認知度アップするなら無料で出すけど?共有することが損だった件。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


花今ココカレンダー7月&8月♡


あれこれ組み合わせて可愛いもの作ってます♡




今日はメルマガ配信日でした~!



昨日のブログで、

「共有」について考える機会があった…

と書いたのだけど、


そんな生易しい物じゃなくて、

結構グロい。笑



グロくても良い方はぜひ読んでね。↓



花最新のメルマガダイジェストはこちら♡



私、最近の一番大きな設定変更として、

「共有」を変えました。



今は無料で知りたい情報が何でも手に入る時代ですよね。


お料理のレシピも欲しいお洋服の入荷日も着こなし方も、ビジネスの情報だって、ありとあらゆるものが無料で手に入ります。


そんな中で、インスタでもいわゆる「文字投稿」というものが増えていて、私も数ヶ月前に少し試してみました。

その時にいろんな感情がフツフツと湧いてきたのです。


「講座になるような情報を無料で出すなんてもったいない」


「無料で出す代わりに認知度アップになったらいいけど…」



きゃーー、お恥ずかしい。

あぁ、穴があるなら入りたい。笑



これを文字でノートに書いたときに、自分のがめつさに愕然として、おまけに時代錯誤もひどいな…と感じました。


どうやら共有することは私にとっては「損」だったのですね。




続きはぜひメルマガにて読んでくれたらありがたいのだけど、、、♡


ちなみにブログに関しては、

「共有=損」なんて思ったことなかったんですね。




過去ブログ全部読んでもらったら分かるけど、

いろんなセミナーのレポも丁寧に書きました。


シェア会を有料サービスにしようとしたこともなくて、そのぐらい、全部全部ブログにて共有してきました。




だけど、インスタで文字入れ投稿をしてみたときに出てきたのは紛れもなくこんな気持ちでした。




「講座になるような情報を無料で出すなんてもったいない」


「無料で出す代わりに認知度アップになったらいいけど…」



ひゃーーーー。。


媒体が変わると気持ちも変わるのか。


ビックリでした。




で、私はブログで全部全部共有したことで

とーーっても豊かになったんです。



だったらやっぱり

共有=豊かな行為なんだよなぁ♡



なので、インスタもその設定でいってみます!




共有がたくさんできる人生って

やっぱりいいよねぇ♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング