【罪悪感を糧にする方法♡】うずうずむずむずに耐えて魂からの指示に従ってみて♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇オンラインサロン心積もりノートラボを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もりノート》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

花【発売中♡翌日発送♡】同じ1日なんて二度と来ないのだ♡今ココカレンダー7月&8月♡




昨日の午後は

だ~らだ~ら、ご~ろご~ろしました。笑




たまにはあるよー!


いや、まぁまぁあるな。笑



罪悪感に苛まれることもある。



こういうのをジャッジせずにそのまま認めるということをしていますか?



たぶんザワザワするからできないと思うの。





大体の人がやるのが、、、


《パターン1/無駄な開き直りの術♡》

いや、午後はゴロゴロしたけど、午前中はあれとこれとやったから別にいいじゃん!



《パターン2/エネルギーダダ漏れの術♡》

あー、またやってしまったー。

充実した1日にするって決めたのにいつも私ってばもったいない時間の使い方してるー。涙



こうじゃないでしょうか?



私はよくパターン1をやってました。

(自白する♡笑)





昨日も一瞬やりかけたんですよ、

これは長年の癖だから。


瞬時に思考がそっちに向かうの。




でも開き直った癖に全然心は気持ちよくないのです。



なぜなら本当の願いは、


やりたいことにずーっと夢中になっていたいから♡


モレスキンノートゲットしたよ~♡


これ、アートが入ってるよ♡

夏の思い出を詰め込みたいから無地にしました。





じゃあやっぱり、開き直るのも自己嫌悪に陥るのもどっちもおかしい。


望みにまっすぐ向かっていないから。




そういうときは、

そのまま放置をしてみて下さい。



思考をストップして、

どっちにも振らずにそこにいることです。




うずうずむずむずしてくると思うんだけど、

ちょっと耐えて♡




そうしたらね、あら不思議♡


思考しなくても身体が動くのです。



魂からの指示が出る♡



昨日は気づいたら

洗濯物を畳んでかたづけていたよ。


普段は「よしやるぞ!」と思わないとしないのに

自然とするんと終わらせていました。



これが家事のときもあれば仕事のときもある。



魂からの指示は何が出るかは分からない。





6月ももう終わりだね♡振り返りもしてね!



これ、ノートも同じなんです。


無理やり言葉を生み出そうとこねくり回す必要なんてない。


これ、書いてる風ノートね!


花書いてる風ノートを撲滅せよ①「在り方」って外側に一切関係なくこう在ると決めることでしょう?





一旦分からないまま放置したら、

自然と出てくるんです。

1番ピッタリな言葉が!



サッサとスッキリしないで、

そこまで待ってあげて。


親が子どもを待ってあげるみたいに。


花note basis #3 カオス



これを繰り返すと、

一気に書いてる風ノートから脱出できます。



そして、

現実も変わりはじめます。



魂からの指示に従うだけで

楽々で好みの世界になります。



あ、でもうずうずむずむずに耐えないといけないから、そこだけはがんばってね♡







 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング