完璧をやめる=本来の力が発揮される♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 


お試し動画を作ってみて、、、


あれ?私ガチガチじゃん!


と思ったのですね。笑




なので、

本編もう一度撮り直しました~!爆




あのガチガチ動画よりは

かなりリラックスした私でお送りしてます。



洋服もリラックスできるやつに変更~!笑



花お試しがあるっていいよね♡ダイジェスト版動画♡

ダイジェスト版を作り直す時間は無いので、

ガチガチな私でお楽しみください♡




この「やり直し」がきかないと思っている人意外といませんか?




一度で完璧にしなければ!

ミスは許されない!


じゃないと、信用がなくなってしまう…


みたいなことを

大真面目に考えている人が

けっこう多い気がします。



でも、それ

自分で自分を追い詰めるだけだよね?




そんな私も、昔は完璧主義だと上司に言われていたことがありました。



で、少しずつやめていったら、


ある日突然


「悟った感あるね~!」


やたら褒められた。笑





この悟った感がなんなのかは分からないけど、


完璧をやめたら褒められたのです。



そのぐらいがちょうどいい!って。




もう膝から崩れ落ちる思いがしたよ。




だって完璧な方がいいって思うじゃん。


なのに、そんな完璧さは求められていなかったって言う話だよ。


しかもビジネスの場面なのに…




完璧を求めてやっていても

ちょっと許すことを覚えながらやっていても


実際の数字には

全然関係なかったのがまた笑えるんだけど。





どうやら、


完璧をやめる=サボる


じゃなかったんですよね。



知らなかったーーー。




完璧をやめる

=リラックスする

=本来の力が発揮される


だったようです。




え?みんな知ってた?




ドリンク買いに行って落ち着いてやれば良かっただけ♡



おまけに、


本来の力が発揮される


を、自分の力が発揮されることだけに


限定しちゃってたんですよね。




違ったの!



み~んなの本来の力が発揮される!


という意味だったのーーー!オーマイガー!





反対に、「自分に甘い」も


全然意味が違ったんですよね。汗




自分に甘い=サボる


じゃなくて、



自分に甘い

=周りに助けてもらう

=自分の得意だけにさらに注ぐ


だったのよ。




はぁ、勘違い女子だったのはこの私。



では、リラックスしながら

ガツガツ注ぎたいと思います♡




スター最新のメルマガダイジェスト♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング