これからの時代のハッピーな生き方に必須な在り方♡ノート振り返り会② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

花【予約受付中!動画販売♡】本気の売上アップ大作戦♡イージーモードに翻訳しました!







「決めた在り方がちょっと違ってたかも!」

とか、

「モヤモヤしたまま終わっていたノートの答えを数ヵ月後にちゃんと受け取っていた!」

とか、

「お金が判断基準じゃなくなってた!」

とか、、、


振り返ることでのいわゆる「自己信頼」を感じられたんじゃないかなぁと思います。




な~んだ。

私、意外とやるやん♡


みたいな感覚。笑




自己信頼って難しい言葉だと私はよく分からないので、

こうやって感覚に近い言葉に変えます♡オススメ!



花「自己信頼」は、自分のノートで手に入る♡ノート振り返り会①



こちらの続きです。



心理学的なお話になるのだけど、


より良い人生にとって

やっぱりベースとして必要なのは


「自己信頼」

「自己肯定感」

「自己受容」


みたいな、よく聞くお堅いものだと私も思う。



これは改めて6月のラボのテーマにしようと思うのだけれど、


ここがないとどれだけノートを書いても上っ面と言うか、エセポジティブ発動しちゃう人が出てくるんですよね。






「自己信頼」は私にとって、


な~んだ。

私、意外とやるやん♡

という感覚なのですが、


こういうのよくわかっていない人多いですよね。




分からずに使うなよ!と思う。笑笑


うさぎ矛盾しまくりな頭の中をまず否定しろ♡w①




難しい言葉を

ふわっとしたまんまよく分からずに使う。


それで自分をおとしめるって

どんだけ趣味の悪い遊びなの??




こういうのをノートで振り返って気づけたらいいなと思ったので、

それにはとってもいい方法を今回のノート会ではお話できたつもりです♡


ほんと、みんなにアーカイブ動画見て欲しい♡


昨日、実家からの帰り道に見た夕日♡(加工なし!)

壮大すぎて娘と絶叫!

そして、車を停めて見ることにした。笑



「朝から動画見て振り返りしましたー😍

引きで見た壮大な方だけ見て叶ってない!変化してない!って思うのはもったいないなと思いましたー😆」



「過去のノートは辞書、感じたことや感覚は引きで見たら人生の壮大なプロセスって言葉に心がワサワサ💕(新緑が生い茂るような感じ🌿)」



当日参加できなかった方もさっそく動画を見てくれていて嬉しい♡

編集をダッシュでやったかいがあった。笑






本当に本当に、

みんな難しいことばっかりやろうとして

簡単なことをやらないの。



新しい知識ばっかり得ようとして

一番身近にある知恵を見ないの。



他人ばっかり見て

自分を全然見ないの。



分析ばっかりして

感情を見ようとしないの。




だから

いつまでたっても自分を信頼できないんだよ!



見てないんだから分かるわけないじゃんね。




今すぐできる振り返りの方法をお伝えして、

改めてそう強く思いました。




頭でっかちになるような情報が溢れる今だからこそ、情報を使いこなせるドシッとした在り方を持たないとね♡






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング