夫とデート♡おそいおそいおそいアートを見てきた♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




蜷川実花さまのアート、ようやく見に行けた♡




ゴールデンウィーク、

なんと前半は2泊3日で娘がおらず

夫とデート三昧です。笑



もちろん1人時間も取り放題♡





ノートタイムもたくさん取りつつ、


夕方になってふと夫が

「道後まで散歩いこー!」と言い出し、


片道3キロぐらい+道後散策1キロを

歩いて行って帰ってきました。



疲れた~!けど、楽しかった~♡


普段歩かなさ過ぎなのがバレるやつ。笑




で、ふと思い出したことがあって、


私、夫との初デートでもめちゃくちゃ歩いたんですよね。笑



もう、19年も前。




10年前の今ごろは、

娘を妊娠していて2人でよく夜散歩をしたし。




19年経っても何も変わらないものがある。


そこに無性に感動しました。




やれ変化だ!

やれ進化だ!

もうよくない?




もっと「今」を大事にしてもよくない?




それは「今」に執着しろってことではなくて

魂の衝動が来たときだけ、ヒョイっと動いてもよくないかな。




やれ変化だ!

やれ進化だ!


ってやっていると、

魂の衝動にも気づかないじゃない。




私はこの19年、

魂の衝動に抗わないだけで

就職も結婚も出産も起業もできた。



頭使わず大きな変化に乗ってきた。



反対に頭を使って選んだことは

なんだかんだ上手くいかなかったことが多い。



道後温泉本館は耐震工事中だけど、入れますよ。

大竹伸朗さんのアートでオシャレに補強中。笑




道後の街も

ひさびさにゆっくり歩いてみたら


「変わるもの」と「変わらないもの」がありました。




コロナという状況に

そのままでいることに違和感があれば

その衝動で変わっていく。


でも、違和感がなければ

コロナだからといって変化しない。




「チャンス」とか言い出すと

途端に頭を使い始めてよく分からない人も、


魂の衝動なら分かるんじゃないかな?




ローソンの「L」はアートで光っていないのではなく、

電球切れでもなく、笑

ツバメが巣を作るので意図的に切っているそうです♡




道後を彩っているアーティストたちは、

コロナも関係なく

ただただ魂の衝動に従って

面白いものを作っているだけなのだろうな。



これとか最強!笑笑




「おそいおそいおそい詩」というアート。


数日に1回のペースで文字が変わるらしいので

完成作品は誰が一体見られるのだろう?笑





早く変化することが当たり前になった時代で

あまりにも遅すぎるアートを見て、


もっとゆっくりのんびり生きていきたいなと

そう思ったのでした。




没頭しちゃうとワープするけどね♡




娘はそのころ、香川のうどん学校に入学しておりましたw




今回のメルマガは、

ラボでも配信するノートの動画が

プレゼントとしてくっついています♡


↓↓↓


スター最新のメルマガダイジェストはこちら♡




 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング