寄付もシンプルで簡単でいいと思ったのです。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 




微々たる額しか募金していない私が
あれこれ言うのはどうかと思いましたが、

私は一番早くて簡単で
今すぐできる方法で募金しました。


今持っている楽天ポイント
5秒もかからず募金できます。
(クレカや振込もあります)

子どもたちの支援、
飲料水など物資での支援など、
人道支援に使われるそうです。



有名人が支援目的で商品作ったりとか
あちこち窓口があるので、
それを使うのももちろんいいと思う。

でも、もっとシンプルでいいのかな?
と私は思ったので、
ポチッと楽天ポイントを寄付しました。


花こちら♡




ニュースを見るたびに辛くなっていた数日だったんだけど、

ウクライナのキエフに住んでいる人が

最後に話した言葉にハッとしました。



「日本もがんばってください」



物価が上がったり燃料の調達が困難になったり

いろいろと我慢する日々が来ると思うから

がんばってください。耐えてください。と。


とっても力強い言葉でした。


ウクライナの人たちの祖国を愛する気持ち、

自由を何よりも大事にする気持ちに、

心の豊かさを感じました。




世界のことについて知るのは大事だと思う。


だけど、きっと私には私のやることがある。



また寄付できるようにがんばります。






 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング