子どもも自分でザクザク稼げる♡子どもも立派な個体です♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



先日は、ラボの中で

「親子、インナーチャイルドのお話会」

をしました。

(…って言ってもめちゃくちゃ前なんだけど。笑)

ずっと親子関係については思うこともあったし
何度かリクエストもいただいていたので
お話できて嬉しかったです。


というのも、
私の人生が上手くいかないのは母親との関係に原因があるからだ!
としている人が私の周りにも多かったから。

思春期の小娘なら分かる。笑
だけど、もう大人だからそろそろ分けようよ。


私の主張は一貫してこれなんですけどね。
↓↓↓


ありがとうございましたー!!

私にとって
お母さん=私を産んだ人
お父さん=精子提供者
なんです。笑

そこから先の親子関係は、
とっても近い人と人との関わり。


親だから子どもを愛さなくては!
親だから子どもを困らせちゃいけない!
子どもにとって自慢のお母さんじゃなきゃ!
子どもに「私愛されてない!」なんて微塵も感じさせちゃいけない!

などなど、くっつけてもいいんですけど、笑

私はこれらが全くなくて
親子であっても人と人として尊敬しあって生きていくのが気持ちも楽だし何より楽しいので
そうしています。

その上で、インナーチャイルドとやらを見るのはありだと思う。




親とのこういうやり取りによって
私のこういう思考は生まれたんだな。

で、今後もそれを採用しますか?という視点で見れば、大いに活かせます!


過去写真ですけど、我が家の娘はいつでも幸せ♡

入院してるのにプリキュアになれた日。笑

 


今日から、母と娘と

女だけの旅に行ってきます。


人と人として尊敬しあっている私たちは、それぞれが自立していてお友達みたいでもある。




今回の旅費だって、

娘は自分で稼いだんですよ~♡


上の写真の入院していたころの保険をすっかり忘れていて、期限切れていたけど申請してみたら満額おりた。笑


ちょうど娘の旅費と同じ額でした。





守らなければならない存在じゃなくて

大事にしたい存在。


依存関係ではなくて、

仲良くしたい関係。


こういうのも自由に選べます。




アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

一緒に年越ししましょーーー♡
新しい方も入ってくれています。

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング