「言葉だけ」を学ばない♡3年前の体感が今でも生きています♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 



何かを学ぶときに、
人って「言葉だけ」を受け取るな~
と感じることがここ最近よくあります。


まぁ学校でそうやって学んできたし
仕方ないのかな?と思いつつ、

でも、その学び方をやめたら
私の場合は一気に日常の全てが学びになったんですよね。


愛媛にも冬が来たな!と感じた1枚♡カラッカラ。



例えば、このときの学びは
今でも何度も何度も身体が思い出します。

これもう3年前だよ。

でも、本当の学びっていつまでも残るよね。





この中に書いてあったことだと
軽々あちこち行けるようになったし、

東京を一望できるホテルにもそう言えば何回も泊まった。


オマケにオンラインサロンを私も運営してる。


イチ参加者だったあの時と今と
私の内側(芯の部分)は何にも変わってないな~と思ったのです。







でね、この日の夜のことを確か書いてなかったと思うので書きますね。

私、六本木ど真ん中の格安ホテルの1階に泊まったんですけど、
(六本木ヒルズに見下ろされた。笑)

夜、お腹が急に痛くなったんです。


便秘とかそういう痛みでもなくて、
ただただ耐えました。


ちょっと耐えたらおさまったので
そのまま寝ましたが、
まぁまぁな痛みでした。

(その夜、美味しいお肉を食べて胃がビックリした説もあるけど。笑)



ちょっと感傷的になって、
来なければ良かった!とか
そんな風に思うこともできたけど、

どう考えてもやっぱり行ってよかったんです。



こういうのも含めて
体感した全てのことが今でも生きている。


「言葉だけ」を拾っていたら、
こんなに豊かさを得られなかったと思う。



日向ぼっこしてたら、
野良猫が目の前を通ってお互いビビった。笑笑



今年はコロナもあってほとんどをオンライン開催にしたのだけど、
やっぱりそこでも感じることがありました。




そして、
「学ぶ」ということそのものを
きちんと伝えたいなと思いました。


次の記事でそのお知らせをしますね。



 


 

 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング