ノートの書き方スタート♡自分の気持ちを思考でねじまげるな! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

 

アップオンラインサロン「ノートラボ」はこちら♡
決済後すぐに見られます♡1ヶ月からどうぞ!

・見る専門もOK♡
・すぐに見られるノートの動画もあり♡
・定期的にオンライン研修や読書会、質問会もありますよ~♡




これも先週の話なのですが、

アップデート講座の2回目でした♡



音譜一番大事なことをほとんどの人はノートに書いていない。アップデートコース2021スタート♡


夫婦のことは泣くよね~!

だって仲良くしたいもんね~♡




なぜかみんな夫婦ネタをぶっ込んできたけど

ほんとそれが正解!と思う。



だって、一番身近で、愛し愛される人で、

旦那さんと上手くいっていたら

もうそれで人生万々歳じゃない?


そして、パートナーシップが万々歳になるからその他もうまく回り出すのだよね。



ま、今の旦那さんを諦める人も稀にいますけど(離婚ねw)

それはそれでパートナーシップを育てるのと同じだけ価値があると思う。



音譜「ノート書けばいいのに!」と旦那に言いたくなる人要注意♡



私もパートナーシップかなり良くなったので
もうめちゃくちゃ穏やかな日々です。

夫は何も変えたつもりはないだろうけれど、
気づけば激変してました。

私にますます甘くなったし、笑
自分の楽しみも謳歌してる。


昨日もプロゴルフ見に行ってたよ♡
渋野日向子に興奮して帰ってきた🤣🤣
チケットはいただきもの♡(うちの夫の特技w)


でね、パートナーシップもそうなんだけど、
ノートをイマイチ活かしきれてないない人って
「自分の気持ち」を勘違いしてるんです。


「イラッ!」を
妄想によって果てしなく広げて
「イライライライラ×100」にする。笑


本当の感覚は「イラッ」で、
これも反応なので気持ちではないのだけど、

「イライライライラ×100」にしてる時点で
もう相当ズレてますよね。


しかも、これ自分の思考でこうやって膨らましてますからね。

恐ろしい😱😱



で、この「イライライライラ×100」を見たって意味が無いのです。

まず見るところがある。


それが「事実」というやつなんですけど。



この「事実」、結構見れてないよ。

なぜかすっ飛ばす。


「イライライライラ×100」になってるから
もう見ると都合が悪いんでしょうね。笑


ほぼ大したことないので。笑



そんなお話を何度も何度もしました。

何度も言わないとやらないんですよ~💦





ここから年末まで、

マスターさんたちのフォローも入りつつ

しっかりノートを書いていく期間です♡



ほんと、ノートは最初は書けば書くほど変化していきますからね。


私もかつて受けた講座で、最初からノートを書きまくったら、

人生変わりました♡



リンクいくつか貼っておくね!


音譜【ノート生活①】稼いでいるかどうかで私の価値は決まらない!!







アップデート講座、ほんと楽しい♡




 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。


 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング