手放しの勘違いはイタイぞ♡思考のこじつけをやめる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 

 



 

手放しの勘違いはイタイ。

 



音譜フォロワー数と引き替えに自由を手放すな♡



昨日この記事を書いてみて、

ふと、この記事の存在を思い出した。


ブログを何年も書いていると、

自分の過去の言葉に答えがあることもある。



私もかなりの飽き性なのですが、

でも、コツコツとできることもたくさんあるんですよね。


で、結局そのコツコツしたことから

何らかの結果が出る。



というか…


決めたことだからコツコツできる。





最近、

「すぐやめちゃう人」の存在が勝手に気になっていて…勝手にね。笑




よく、売れてる起業家さんとかが

「何かを手放す」ということをしているのですが


その人たちと私の手放しを一緒にするのはなんだか違うんじゃない?と思いました。

 



というのもね、


売れてる起業家さんたちが手放していることは


ある程度結果の出ていることであって、


まだ形になっていないものを手放しても、

それはちょっと違うんじゃないか???




何かしら満足のいく結果を出せた人は、

きっと次のチャレンジも安心してエネルギーを掛けられるんです。



でも、

「これは私にはちょっと違うかも…」という

謎の直感で手放した人は、


次のチャレンジに対して

エネルギーを注いでいるように見えない。



この「謎の直感」を採用している人、

なんだか多い気がする。笑



自爆するやつ。






 

その「ルンっ♡」は思考のこじつけ。

 


売れてる起業家さんと自分に

境い目を作る必要はありません。


むしろ無い方がいいと思う。


んだけど、同じ分野で結果が出ている人と出ていない人では、

圧倒的に違うことがあるんです。



そこを真似しようよ。



手放す前に結果出してるじゃん。



都合の悪いところはスルーして

「手放すと入ってくるよね♡ルンっ♡」

と言うのは、


ぜんっぜん「ルンっ♡」じゃない。笑


この「ルンっ♡」は

思考で無理やりこじつけているだけです。





じゃあどうすればいいんだよ!

ってことなのですが、


売れてるあの人の見えない部分を想像するのだ。



それだけ。




あの人が「ルンっ♡」と手放しているように見えるのはなぜだろう?

あの人の手放しがなぜか上手くいくように感じるのはなぜだろう?


ここ、丁寧に見るだけで、
今やるべきことが見えてきますね。



そろそろ自爆に終止符を打とうよ。



 
 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング