フォロワー数と引き替えに自由を手放すな♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 

 



 

ただの私の記録だけど♡

 


今日はお仕事サロンのミーティングでした✨


お仕事サロンらしく(?)

「インスタの回」ということで、


真面目にお話しましたよ。笑


 

いつもご参加ありがとうございます!私だけ黒だった💦

 



私のインスタって、

「私の机の上」がテーマなんです。



でも、それは最初から決まっていた訳ではなく


3.4年前に何人かの方に、

「あゆみさんの机の上がいつも見たい!」

っていうお声をいただいたからなんですね。





それを鵜呑みにした私は、(←さすが私!笑)

ずっと机の上の写真を

コツコツ撮ってアップしています。




数年間続けたこれらの写真は、


ただの私の記録だけど、

誰かも気になる記録なのです。



最近はインスタライブもちょこっとやってます♡




インスタは好きなことを♡

 


インスタは

フォロワー数とかも気になると思うのですが、


数はあまり関係ない!と言いたい!



私のインスタは今、800名弱のフォロワーさんがいてくださるのですが、

数年続けてこれなので、

何の自慢にもなりません。笑



でも!



インスタからの恩恵もたくさん受けていて


ここからお客様に出会ったり、

pippinというサイトの公認アンバサダーにしてもらえたり、

PRのお仕事もよく来る。

(好きなやつしか受けないけどw)



今ココカレンダーもインスタから知って

購入してくださる方も増えました。



絶賛発送準備中です!!!



これらは、

私が「好きなものばっかり」アップし続けた結果だなぁと思うのです。



フォロワー獲得のためなら、

ライフハック系とか

ファッション系とか

文字入れ投稿とか

そういう技があるのも知ってるけど、


顔出しもほとんどせず、

コツコツ好きなものだけを投稿してきて

よかったな~~~と思う。




カメラのセンスもてんでないけど、笑
「好き」の気持ちだけでやってきたのが
インスタなのです。


これからも一見同じような投稿が続きますが
大事に大事にしていきます。




SNSってやっぱり「私」を全世界に向けて
自由に表現できる場所ですからね。


そのせっかくの自由を
フォロワー数とか影響力を得るために
自ら手放している人多いよね。


もったいないぞ♡






 
 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング