「何もならなかった」なんて言えるはずがない♡ノート研修♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 

 


 

ノート研修をやりました♡

 


今日は、ノートラボの「研修」でした。



ちょうど1年前にも研修やってた!


感じたことの拾い方を

私のノートを事例に 


こんなやり方もあるよ~!


とたくさんご紹介しました。


こんな感じで、いろいろと♡
また、来週辺りにラボの中で動画アップしますね!



嬉しい気持ちもイライラも、

同じようにキャッチするのは分かっていても


じゃあ、どう拾うのか?


拾うってどういうこと?


みたいなのが伝わったと思います。



好きなように拾っていいのだけれど、

サクッとパッと拾ってもいい。


そうすると、無数のお宝に出会えると

私は思っています。





 

モーニングページをやっています♡

 


6月のノートラボでは

みなさんで「モーニングページ」もやっています。




朝起きて、とにかく湧き出る言葉を書いていくというものなのですが、
これがみなさんの投稿を見るのが楽しくて。

たった4日足らずで100件以上の投稿💖


昨日はまた漫画で夜更かししちゃった💦
と反省から始まる人。

娘ちゃんから「ママ寝るのは早いのに起きるのは遅いね」と言われた微妙な気持ちになるエピソードから始まる人🤣

は~行った!2人と~にかく行ったぞ!
と子供たちの登校に達成感を感じる人。



もう、心の内をダダ漏れさせてます。笑


今朝の私はなぜか「あかん💦」から始まった。笑
普段、特に関西弁は使いません。。
 


こんなこと書いて何になるの?
と感じた人もいたみたい。

もう、ここにお宝ありですよね!😍😆


何かになるかならないかで
いろんな物事を見てるのかも?とかね。


お宝拾ったから
もう書くのやめてもいいかもよ?笑



「今ココカレンダー」も、
私からの質問やワーク、メッセージによって
それまではノートに書いてこなかったようなことが出てくるのが面白いのです。


そして、また私の血肉となっていきます。


今、7月8月分のメッセージ考えてるところ♡



みなさんとは物理的には離れているけれど、
それでも一緒にワイワイ楽しくノートを書ける時間が
私にとっては至福のときなのです。


この時間が
「何もならなかった」
なんて言えるはずがない。

 
もう体感で知ってしまっている。



何もならないことなんてないと。


だから、安心して「今」に居よう。

ここからスタートしよう。







 

 \\ follow me !! //


毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング