「テレビ」「家事」「通勤」をやめました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

 

 

 

 

大木あゆみです。

 
ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。

 

アップ有料メールマガジンは毎週火曜に配信中♡

月額550円!初月無料です♡
量も中身もボリュームのあるものが毎週届きますよ~!
 

 


メルマガライブをしました♡
アーカイブ残ってますので、「まぐまぐライブ」のアプリから見てみてくださいね!(iOSのみ)




 

6月は読書しまくる♡

 


6月のテーマで「時間管理」をと書いたのだけど


それは、読書がしたいからなんですよね。



でも、「読書だけ」したいわけじゃなくて
「読書も」したいのです。

他のこともやった上での読書ね。


あれもこれもしたくて、
普段手が回ってないことだけ気になる。

じゃないかな?




今、「好きなことだけ」やってる人も

その過程がちゃんとあるわけです。



その過程の部分を、

6月のメルマガでは書いていきます。



今日はメルマガライブもして
そのアーカイブも残っているので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

 


メルマガを購読して、

アプリを取ったら見られます。(iOSのみ)


アップメルマガ♡


アップメルマガライブのアプリはこちら♡


最近読んだ本はこちら♡
星の王子さまから派生してたどり着いたんだけど
サン・テグジュペリが星の王子さまを書きたかった理由を感じられた。
星の王子さまを捧げられたレオンウェルトが書いたもの。


一番最初1970年代に翻訳されたものです。


こちらは女性の翻訳だからか?新しいからか?

キレイな言葉で訳されてる。





 

どーでもいいことをやり続ける努力をやめる。

 


今日のメルマガライブでも話したのだけど

まずは、毎日何に時間を使っているか?を

正確に知ることが大事ですよね。


もう、びっくりするぐらい無駄なこと、好みじゃないことに時間を使ってたよ。私はね。



その無駄なことは、

人によってもちろん違うのだけど、


私の三大どーでもいいことは、

「テレビ」「家事」「通勤」でした。



でも、映画とかお芝居は好きだし、
丁寧な暮らしもしたいと思ってるし、
仕事もしたいわけです。



ただ、ノートにこれらをやっている時間を
何日も何日も書き続けた数年前のある日、

なんで毎日どーでもいいことを
せっせとやってるんだろう?
って思いました。


少しも工夫しようとしていない私を見たということです。

 
むしろ、ブツブツ文句を言いながら、
やらなきゃ、やらなきゃと
せっせと向かっていました。
 

〇〇しながら家事やる!とか、
〇〇しながら音声で学ぶ!とか、

こういう付け焼き刃のテキトーな取り組み方がしたいわけじゃないでしょう?



ここに気づいて、
今はテレビと通勤はゼロです。


家事は、全くやりたくないわけじゃないと気づいたから、夕方だけやることになりました。

朝は夫がやってくれます。



今やりたいと思っていることはなんですか?

それは、どんな風にやりたいですか?


一緒に時間の使い方を見直しませんか?



毎週火曜に配信中の有料メールマガジンです♡

ブログよりさらに濃い内容でお届け中です。

週一のライブ配信もあり!

 

文房具や本などオススメアイテムはこちらから♡

 

何気ない呟きが多め。

私のデスクを写真をたくさん載せています♡

 

月に2.3回お知らせなど配信中!

たまーにLINE限定メニューなども登場します♡


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡
 
 


人気ブログランキング