おしゃべりで繁栄していこう♡半年振りの募集です♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



アップ【次回募集は4月下旬】心積もりノートラボ♡





ただのおしゃべりだけで♡



ひさびさに「お仕事サロン」の追加募集をしてみる事にしました。



お仕事サロンについてはこちらもぜひ♡


「お仕事サロン」は今年の5月でちょうど1年になるのですが、とにかく少数です。


今は9名の方が在籍してくれていますが、

今回の追加募集も数名まで♡



というのも、このサロンのメインコンテンツが、毎月のオンラインミーティングです。


ただのおしゃべりとも言う。笑



起業塾を出ないと起業できない?

真面目に学ばないとビジネスできない?

がんばらないと好きな仕事はできない?

やる気がないと起業できない?

センスがないと起業できない?

会社員のまんま好きな仕事はできない?

楽しいおしゃべりだけじゃ成果は出ない?



答えはNOでした。


この1年で、みんな色んな形でお仕事が発展していったからです。



・会社員のまんま副業で月に数万円

・趣味がそのまま毎月固定のお仕事になった

・心が折れた起業塾を経て自然と起業できた

・起業初月からお仕事が途切れない

・起業した後に今の会社でセミナー開催

・募集してみたら予約が殺到

・オンラインサロンができた

・起業家さんのサポートの仕事が継続で入った

・会社員として出世&興味のある部署へ




お仕事サロンを始める時に、

どんなルートかは限定せずにとにかく豊かになろう♡

と決めました。


楽しく繁栄していこう♡

と決めました。



1年かけてみなさんが証明してくれたのです。



言っておきますが、

ただ楽しくおしゃべりしてただけです。笑



「それいいね♡」

「こんなことやってみたら面白そう!」

「こんなサービスあったら受けたいなぁ♡」

ってみんなが好き勝手報告し合うだけ。



もちろん、ワークとか質問できたりとか

そういう環境は整っていますけどね。




今や大活躍のまこさんが宣伝してくれてた♡

何故お仕事サロンに申し込んだかというと、漠然と何かしたかったから💦💦💦

これに参加したらなんとかなるかな?という不埒な考え🤣🤣🤣


女性がハッピーだったら世界は幸せなんじゃないかな?と考えていて、

だから、なんとなく女の人の幸せのお手伝いがしたいなぁとは思っていた矢先のことでした。

(中略)

半年以上?いや10ヶ月くらい石の様に動かず💦💦なーんにしなかった私にも

いつだって優しく、いつだって面白がって受け入れてくれる仲間がいます。


それも全然ベタベタしたものでもなく

勝手に皆存在していて

適当に距離を保ちながら

それぞれを応援している💕


そして、たまには嫉妬してノートすることもあるかも😍🤣🤣🤣

そんな面白い世界があります❤️



きっと

世界を真面目に面白がっているあゆみさんから派生した

世界なのでしょう😊


是非ご一緒しませんか?

面白いですよ。

っていうか?💦💦💦

楽しそうだから誰かまた混ざらないかなぁ?って



今何もなくても(本当はあるのだけど)

私みたいに、ぼんやり、なんかやりたいなぁみたいな

そんな方にも、きっと楽しめる

そんなサロンですよ❤️



お仕事サロンが無かったら生まれなかった商品も♡




参加条件♡



こんな方に参加してもらえたらいいな♡

というのも一応あります!




まず、自分に素直な方♡



お仕事サロンが始まった時はほぼ誰も活動していなかったのですね。

この1年の間にみなさん有料の何かが売れたり出世したり、売上倍増したりしたのですが。

 


だけど、言い方悪いけど、

始まったときはほんとーにみんなぼんやりしてたんです。笑



何かしたい気もするけどなぁ…

何やったらいいか分かんないしなぁ…

って、こういう状態だった。


よし!起業するぞ!活動するぞ!

みたいなやる気がみなぎっている人は

皆無だったかもしれないほど。



でもね、内側にはちゃんとあったんです。


私はこの肉体を活かして生きていきたい!という気持ちが。


この気持ちに素直になったから参加してくれたのだと思うのです。


参加するかしないかは置いておいて、

その気持ちをまず認めて欲しいなぁ♡






次に、第4金曜にあるミーティングに参加出来る方♡



いきなり物理的な話になりますけど、
オンラインミーティングはほぼ第4金曜の午前中にやっています。
そこへの参加が難しい方はご遠慮頂いた方がいいかもしれません。

毎回参加する必要はないし参加できる時だけでもOKなんですけど、(そういう人もいます)
やっぱりこのおしゃべり会(笑)のおかげでみんな進んでいったので、月に1回ですし、空けてもらえるといいかなぁと思います。
年末などは第4金曜じゃない場合もありますが金曜は固定です。


ミーティング内容はこんな感じでまとめ投稿もしますので、参加できなくてもキャッチできることはあります♡





最後に!「みんなで♡」の意識を持てる方♡

誰かを応援することで自分が自然と引き上がることもあります。
私が先にうまくいったときも、みんなのおかげと思えるかどうかはとっても大事。

放ったものが返ってくるのが宇宙の法則です。

常に誰かが活躍しているような環境だからこそ、すねたりひねくれたりし続けない♡
もちろん一瞬の感覚としてはそういうこともありますけどね!
そこをさっさと認めたら戻ってこられます。

(この話はお仕事サロンのライブ配信で近々やります!)





私が感じたことやお仕事方法などもシェアしています♡


自分のペースでやれるワークもあります♡
言葉にすると自分の素質が見えてきます!


その他詳細と募集は、
ノートラボとメルマガのみで行います。

メルマガは明日発刊なので、
これからのご登録でも間に合います。




素直に飛び込もう!という気持ちだけあれば、
ふわっふわしてても大丈夫です♡

素敵な仲間たちが
両手を広げてお待ちしておりまーす♡






 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング