お客様のニーズは自分が魔法使いになれること♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



アップ【次回募集は4月下旬】心積もりノートラボ♡


写真より実物の方が何倍も可愛くて、カメラの腕をあげたいと初めて切実に思いました💦💦






売上をアップするには?



「売上をあげるにはどうしますか?」

というズバリ直球なご質問をいただいたので

今日のメルマガで答えました。


小手先じゃなく外側だけじゃなく、

4年間の私の体感を元に書きましたので

参考になる人も多いかと思います♡




アップ最新のメルマガダイジェスト♡




で、そんな直球なご質問をくれたのが、

まこさーーん♡です。


サービスを提供し始めてすぐに大人気です!

私もかなり先に予約取れました♡ホッ♡


元ヘアメイクさんで、みんなから一目置かれる存在感!

だけど、どこまでも優しい~♡


気になる方はインスタからメッセージされてください!

メイクって何でしたっけ?という方から、コスメ大好きさんまで幅広~くご対応いただけます。

(いっぱいで予約取れなかったらすみません💦)

アップインスタはこちら♡



まこさんには、まこさんの得意や好きに寄り添ったアイデアを勝手にお伝えしたのですが、


サービスを提供する人の「好き」「かけてきたもの」「お客様のニーズ」のぶつかった所にあるビジネスが続くと私は思っています。


そのどちらかに偏ると、売れなかったり疲れちゃったりするのです。





ニーズと営業と♡



お客様の本当のニーズって、

「魔法をかけられること」じゃなくて

「自分が魔法使いになれること」なんですよね。



メイクやスキンケアへのニーズだったら

美しくしてもらうことじゃなくて

自分が自分を美しくさせてあげられること。

そんな私を見つけてあげること。



私のノートラボやお仕事サロンのニーズも、

ノートの書き方を知りたいわけじゃなくて

ノートやお仕事で自分の視野が拡がること。世界が変わること。それを体感すること。



誰でも魔法使いになれることを知っているからこそ、そこを伝えたいな♡となるのです。



そして!


まこさんに最初からお客様が来られたのは、

ちゃんと営業(PR)をしていたからです!


本人にそのつもりはないんだろうけど、
とにかくまこさんの美容好きは最初っからダダ漏れでした。笑

この時に無事美容好き認定されました♡

昨年のまこさんは特にサービスを作ったりはしていなくて、でも、ずーっと美容のことは常に出していた。(半分はうっかり出ちゃってた♡)

もちろんまこさんのお顔を見るだけで、
「私も綺麗になりない!」っていつもみんな思ってたはず。笑

やっぱりずーっとかけてきたものは
漏れ出ちゃうんですよね♡



自己紹介も認知度アップも、営業も、販売も
すべてがと~っても自然でした。


そして、ある日突然、
「私、やりまーす!」と本気を出した。

まこさんがついに動き出した!と
お仕事サロンがかなりザワついたほどです。笑


そのあとは試行錯誤さえも楽しみながら
流れるように進まれています。

値上げもしちゃうってよ♡

ここら辺のことはメルマガに詳しく書いたので、ぜひ参考にしてね♡
ノウハウじゃなくて体感なんです!



あ、そうそう。
これからのビジネス書は、普遍的なもの以外はかなり売れにくくなるそうです。

そのぐらい風の時代のスピード感が早くて
本を出す前にビジネスモデルが変わっちゃうんじゃないかと言われています。


だからこそ、
自分が感じたことを道標に進んでいくような時代になるのだろうな~!





お仕事サロンは5月でまる1年♡

10名という少人数で
この1年で開業届を出した方が3名♡
有料サービスが売れた方はバリバリの会社員の方以外全員♡♡♡

自然にスルンと進めちゃう、
のんびりゆったり楽ちんにお仕事ができてしまう奇跡のようなサロンです!笑

自分ががんばらなくても、美味しい話が舞い込んで来る人も多数です!


超久々に追加メンバーを募集しようかと思っています。
ノートラボとメルマガのみで来週あたりにご案内します。





 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング