エネルギーが湧いてくるのはこの2択♡「ゼロスタート」か「ハナマルスタート」か♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



髪切りました~♡襟足すっきり!photo by 娘♡






私の価値って?


よく「ステージアップする」っていう言葉を聞くのだけど、それって売上などの数字じゃないと私は思うのです。



いくら売り上げても、
エレベーターで登るみたいなことはなくて
自分がいる位置は変わらない。


反対にいくら売れてなくても
急に穴が空いて落ちたりしない。



ただウン十万売れた、以上。


そこからどうスタートするか?
だと思うのです。

ここを毎瞬見ていたら拡大しかない。


この記事は2年以上前のものだけど、
ほんと今でも同じこと言ってるなぁーと思いました。



私はいっつも「ゼロ」からスタートするのがエネルギーが出るんです。

何も失うものがない、何でもできる、
過去の私を引っ張りださなくてもいいっていう状態です。




「ゼロ」って無敵にもなれます。

何も無い私と戦う人なんていないし、
何も無いところから1を積み上げるのも楽しい。



毎日毎日「ゼロ」から始めて1でも2でもできる所まで積み重ねて、
翌朝また「ゼロ」になるんだけど、
それと価値は別。

積み重ねたものは私だけが知っている。



今月は10人以上と個別セッションができて幸せ♡





自分の内側に答えはある♡


セッションを受けてくれた道子さんは、

「ハナマルスタート」の方がエネルギーが出るそうです。


心理学の学びをしている人もこの「ハナマルスタート」の人が多い気がしますが、

私のやっている「ゼロスタート」も「ハナマルスタート」も試してみないと分からない。


でも、必ずどっちかに当てはまります。

自分の内側に答えがあります。



「ハナマルスタート」は、

いわゆる私は完璧な存在とイメージして何をやるにもスタートするってこと。



私はこっちだと苦しかったんです。


「完璧な私に相応しいことをやらなければ!」

と気持ちだけでも追い込んでしまった。


すでに何かを背負っている感じがして、動きにくくなったんですよね。


だから今は、

「どうせゼロだし、何でもやれちゃう♡」

の方がやる気が出ます。




私たちは「今」だけに生きていて、
「今」をただ積み重ねていて、
その「今」が大好きなものだったらそれでいいと思うんです。

その「今」に向かってエネルギーが湧いてくるのはどっち?


ハナマルスタート?
ゼロスタート?


どっちもやってみないと分からないからね!

ぜひ試してみてください♡





 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング